親戚一同が集まったり大掃除など、毎年恒例行事が目白押しのお正月にはハプニングもつきもの!?
今回は、お正月におこった珍事件エピソードを3つご紹介します。

思い出発掘

1月2日は毎年嫁いだ姉が旦那さんと実家へ年始の挨拶に来ます。
そのため我が家は元旦に大掃除。

新婚だった姉が初めてお正月に年始挨拶に来た時の話です。
家族総出で気合を入れて大掃除。

その年は普段掃除しないタンスの裏や洗濯機の下などくまなく掃除。
私はキッチン担当。

なぜかキッチンの棚から、小学生だった姉のテストが出てきました。
恐らく、小学校3年生だった姉は母に見せようとキッチンへ持って行き、母は後で見ようと棚に置いたのでしょう。

なんでそうなった!?と思いましたが、緊張気味の姉の旦那さんもその話に笑ってくれ和みました。
(38歳/日本語教師)

いきなり大金!?

正月に親戚等々がくることがあります。
幼稚園のこどもなどに祖父がお年玉をあげるのが恒例でした。

ある年、毎年のように祖父がお年玉を配っていると子どもが「あっ、百万円と書いている」というのです。
えっと思って、そのお年玉を見るとおもちゃの紙幣が入っていました。
(55才/自営業/男)

ドッキリじゃん!

数年前に家族でお正月のご飯を食べている時に起こった珍事件です。
みんなで楽しくワイワイ食事している時に中学生のいとこがいきなり飲んでいたコーラを吹き出しました。

何事かとみんなでビックリしていたら、いとこがコーラだと思って飲んだ物がコーラではなくめんつゆだったので吹き出したとのこと(笑)

色が似ているめんつゆをコーラと間違えて飲んでしまったようです。
家族みんなで大笑いしたお正月の珍事件です
(24歳/パート/女性)

いかがでしたか

まさかコーラとめんつゆを間違える人が身近にいるとはびっくりですよね。
でもお正月から大笑いできるなんて、良い年になりそうな予感です!

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

旦那がママ友と!?引っ越し先の市営住宅で2人のママ友と仲良くなり…【ママ友との間で起きたありえない話】

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事