新築の家に遊びに来て文句ばかり!?
今回は、常識はずれなママ友に頭を悩ませる女性のエピソードをご紹介します。

日本ではそれ、犯罪になりかねません……

近所のママの話です。
近所とはいえ少し雰囲気が独特な方なので話したりはしませんが、この間スーパーでその親子を見かけました。

子どもが保育園帰りで駄々こねていました。
そしたらなんとそのまま、レジを通す前にお菓子をあげていたのです。

変わった人だとは思っていましたが、驚きを隠せませんでした。
(専業主婦)

嫌がらせにもほどがあるよ

長男が4歳ごろのお話です。
主人が自営業で自宅で仕事をしており、私は主人を手伝っていました。

毎朝、長男を保育園に連れて行くと、そのママ友は待ち構えていて
「アンタッ、なんで家にいるのに、保育園に化粧してくると?」と、博多弁で文句を言ってきました。

帰宅すると、今度は電話攻撃。
「アタシは一人で寂しいのに、なんであんたは旦那さんがそばに居ると?」と、嫉妬めいた言葉。

「通販で靴買おうと思うんだけど、一緒に買ったら割安になるから買って」と言われ、主人が靴は実際に履いてみて買う主義なので断ると、罵声の嵐。

「主人がFAX送りたいらしいから、電話切るね」と切っても、すぐにじゃんじゃん掛かってきて、仕事のFAXさえ送れない状況。

本当に困ってしまいました。
(54歳/在宅ワーカー)

人の家にケチつけないで!

子どもが生後10ヶ月の頃、新築一軒家を購入し、初めてママ友が遊びに来ました。
すると玄関に入るなり「なんでここ土間収納にしなかったの?すっごい不便だよ?」

中に入ると、「うわーキッチン丸見えだね、常にキレイにしておかないと見られるよ〜」
「収納少ないね、子どもは1人の予定?」などすごく失礼な事を言われ続けました。

結局そのママ友は30分ほどで帰ってくれましたが、それ以降、遊ぼうと連絡が来ても断り続けています。
(32歳/主婦)

いかがでしたか

こちらの常識が通じないママ友とは付き合うだけで一苦労のようですね。
自然にフェードアウトできるにこしたことはないかも……

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

旦那がママ友と!?引っ越し先の市営住宅で2人のママ友と仲良くなり…【ママ友との間で起きたありえない話】

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事