初代iPhoneを最新のiPhone6sだよと渡した時の反応が面白い

fd0916004
出典:YouTube

先日発表されたばかりのiPhone6s。まだ発売はされてない為、その実態を知らない人も多いと思います。そこで2007年に発売された初代iPhoneをiPhone6sといって街中の人たちに見せたら、どんな反応をするのかというドッキリ動画がネットで話題になっています。

渡された街の人たちの反応は!?

明らかに見た目が違いすぎる初代iPhone。そんな8年前のものを渡したところでスグにバレてしまうと思いきや次々と意外な答えが返ってきました。

fd0916002
出典:YouTube

「これまでの新作も全部買ってるんだよ」と自慢気に語る人もいるなかで手渡してみると「おぉ!これが最新式か!スクリーンもスマートだしコンパクトな感じでいいね!

fd0916003
出典:YouTube

こちらの女性も「カレンダーのアプリもスムーズに開くし今までのiPhoneとは全然動きわ♪」と絶賛。いや、それ初代なんですけど。

<動画はこちら>

出典:YouTube

ダマされちゃうのも分かる気がする

fd0916005
出典:independent.co.uk

こちらの画像は初代iPhoneからiPhone6 plusまでを並べた画像なのですが進化していく度にディスプレイが大きくなっていってるのが良く分かります。そんな流れの中で最新だよとコンパクトな初代iPhoneを渡されたら新鮮に感じて騙されちゃうかもしれませんね。

最新型だよと渡してもバレない初代iPhoneのスペックもスゴいですよね。


出典:First Look: Apple’s New iPhone 6S


関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事