2021年12月14日以降、セブンイレブンにて順次発売されている「ピスタチオモンブラン ベリーソース入り」。

発売後から「売り切れて買えない!」といった声も聞こえ、非常に期待値の高いスイーツです。
グリーンの風貌から、一見「抹茶スイーツかな?」と思いきや、よく見てみるとピスタチオ!さらに、モンブラン?!と、気になる要素もたっぷりです!

それでは、気になる内容やお味をレポしていきます。

(1)購入しました!

「新発売」の赤いシールと、ピスタチオモンブランクリームのグリーンがクリスマスツリーのようで可愛らしい見た目。
スイーツコーナーでも、ひときわ目を惹きました!

価格は354円(税込)です。
セブンイレブンのスイーツの中では高値な方ではありますが、横から見ると高さがあり、クリームもたっぷりでこれは満足感が高そう!

(2)横から見てみる

蓋を開けた途端に目に飛び込む、爽やかで綺麗な色をしたピスタチオモンブランクリーム。
側面も綺麗にクリームが絞られており、トップには粉糖が振られ、高級感を放っています。

1番下にはココアスポンジ、その上に軽いピスタチオホイップクリーム。
それらの間に甘酸っぱいベリーソースが挟まり、1番上に鮮やかなグリーンのピスタチオモンブランクリームと、濃厚ながらもベリーソースで爽やかさを感じられる構成になっています。

(3)それぞれのお味

表面を覆うピスタチオモンブランクリーム。
ピスタチオと聞くと濃厚な感じがしますが、なめらかな口当たりで意外にも軽く食べられます。

ピスタチオホイップクリームの間には甘酸っぱいベリーソースが隠れており、クリームで甘くなった口の中を一掃するいいアクセントに。
ピスタチオのコクや風味を感じられるたっぷりのクリーム、これはピスタチオ好きにはたまりません!

軽い口溶けと甘さで、飽きることなく食べ進められます。

(4)美しい赤と緑のコントラスト

クリームを食べ進めていくと現れる、ベリーソースとココアスポンジ。
この2層が、クリームで甘くなった口の中をリセットしてくれます。

さっぱりとしたスポンジとベリーソースの酸味で、最後まで美味しく食べられました!

まとめ

ピスタチオ好き、クリーム好きにはたまらない1品の「ピスタチオモンブラン ベリーソース入り」
写真映えもして満足感があり、クリスマス気分まで味わえるスイーツです。

パケ買いしてしまいそうな見た目も素敵♡
ピスタチオ好きの方やクリーム好きの方、そうでない方も、ぜひ一度試してみてくださいね。

(恋愛jp編集部)
※記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
2021年12月19日現在

▶合わせて読みたい

旦那がママ友と!?引っ越し先の市営住宅で2人のママ友と仲良くなり…【ママ友との間で起きたありえない話】

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事