年末年始、忙しなさとおめでたい雰囲気になんだかワクワクしませんか?
でも、そんな空気を台無しにする出来事があったら……

今回は年末年始にであった迷惑な人エピソードをご紹介します。

普通は謝るでしょ……

初詣に行った時、「ここにいたのか」と声をかけられて振り向くと見知らぬ老夫婦。
どうやら息子夫婦か何かと勘違いしているらしく、断っているのにも関わらずお金を押し付けてくるのでヒヤヒヤしていたら息子夫婦ご本人登場。

ほっとしたのも束の間で「ウチの親から金とる気か!!」と怒鳴られてしまい、誤解だと説明しても興奮気味で聞き入れて貰えず……

「じゃあ、警察呼びます?」と言うとバツが悪そうな顔で去っていきました。
こんな新年は二度とごめんです。
(20代会社員)

年の瀬に勘弁してよ

年末の帰省で実家に帰り、年明けに自宅に戻ろうと新幹線で帰っていた時の事です。
ある駅から発車し、動き出してすぐ突然近くの席か“バシッ”と音が聞こえてきました。

何事かとそちらを向くと、そこにいた若いご夫婦?カップル?の女性が相手の男性の頬を叩いており、今度は叩かれた男性が今度は女子の頬を叩き返し、女性が泣き出して……と修羅場が始まっていました。

その日はUターン客が多く車両の中まで立っている乗客がいる状態で、気まずくてもどこかに移動することも出来なかったので、急に始まった修羅場に周りの乗客は唖然としていました。

あのいたたまれない空気感は本当に勘弁してほしいです。
(45歳)

いかがでしたか

普段でも出会いたくないタイプなのに年末年始になんてさらに迷惑です……
できれば静かに過ごしたいですものね。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

旦那がママ友と!?引っ越し先の市営住宅で2人のママ友と仲良くなり…【ママ友との間で起きたありえない話】

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事