人間お金が絡むと本性がみえてくるものかもしれません……
今回は、お金持ちアピールがうざい知り合いのエピソードを3つご紹介します。

いいね、なんて微塵も思ってないくせに!

遠回しに旦那様の収入が高いことを言ってマウントを取る人がいます。
例えば、「子供手当が出ない」、「高校の無料化の対象外」、つい最近では、「18歳以下の10万円給付も受けられない」といつもぼやいてはマウントをとってきます。

たまにあなたのところはもらえるのいいねとみんなに言ってます。
(45歳/パート)

モノでつられてるだけだなって哀れに思うよ

「あ、それ私この前彼氏に貰ったんだよね」と雑誌に載っている高価なアクセサリーを自慢げに見せびらかしてきました。

それだけならまだしも「誕生日にはCOACHのバッグ買ってくれる金持ち彼氏なんだよ」と要らない情報をわざわざ付け加えて余計に腹が立つ思いをしました。
(21歳/会社員)

なにがいいかなんて人それぞれじゃない?

私の友人は生活の質に関してマウントを取ってきます。
友人(女性)は再婚をしたのですが、それからマウントが始まりました。

食品や家電、旅行に至るまで日常生活における様々な事を自慢してきます。
例えば「やっぱりお寿司はちゃんとしたお店が良いよね、回ってるのなんてありえない」とか。

前夫は普通のサラリーマンで共働きでやっとという生活でしたが、再婚相手が高収入で専業主婦になったので贅沢三昧の毎日なのでしょうね。
それだけならいいのですが、こちらの生活を否定するような発言もしてくるのでイライラします。
(45歳/会社員)

いかがでしたか

本当のお金持ちは心も余裕があり自慢など絶対にしません。
小金持ちほどアピールに忙しくしているということなのでしょうね。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

旦那がママ友と!?引っ越し先の市営住宅で2人のママ友と仲良くなり…【ママ友との間で起きたありえない話】

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事