私ってイビられてるのかな……と不安になるようなことを言ってくる姑っていますよね。
今回は、義理の実家に帰省中に姑から言われた衝撃の一言を3つご紹介!

私まで子ども扱い?

子どもと会話していると、姑に必ず、「何でも知っててえらいわねぇ」と言われます。
ごく普通の誰でも知っているような内容だとしても言われるので、褒められているとは思えず、イヤミなの?と思ってしまいます。

会話には入りたいなら、普通に話しかけてほしい。
(44歳/会社員)

もう二度と休みとって帰らないです……

こっちは行きたくないのに、仕事を休んで一緒に帰省して気を使って旦那の実家にいったときのことです。

「休みがあっていいわね。私は今日も家事しないといけないけれど」と姑に言われました。
そんな嫌味を言わなくても、勝手にご飯食べるし、作ってくれなくてもいいと思いました。
(45歳/パート主婦)

デリカシーなさすぎ!

夫の実家に泊まった際にお風呂からすっぴんで上がると姑が私の顔をまじまじと見ながら、「シミ・そばかすがひどいわね~私の方がお肌つるつるよ。肌年齢だったら〇〇ちゃんには負けるわね」と嫌味を言ってきました。

ホントにムカつきました。
(32歳/会社員)

いかがでしたか

可愛い息子を奪った嫁と心のどこかで思っているからこんなひどいことが言えるのでしょうか……

誰かにグチってスッキリしないとやってられません!

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

旦那がママ友と!?引っ越し先の市営住宅で2人のママ友と仲良くなり…【ママ友との間で起きたありえない話】

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事