私の気持ちそっちのけで自分勝手すぎない……?
今回は、年末年始のイベントで彼に幻滅しちゃったエピソードをご紹介します。

何考えてんの……

年末から年始に向けて一緒に過ごそうと彼とお参りに行きました。
もうすぐ年が明けるという時に彼の携帯に元カノの名前が。

まさかと思ったのも束の間、当たり前のように電話に出て、私の存在を忘れたかのように、元カノとの通話のままカウントダウンして年を越していました。

情けない気持ちで迎えた新年でした。
(38歳/主婦)

そこは探そうよ

大学の頃に付き合っていた彼と初詣デートに出かけました。
手を繋いでいたのですが、人が多いために逸れてしまいました。

携帯が入ったバッグは彼が持ってくれていたために連絡手段もなく、寒い中で必死に彼を探す中で、やっと見つけた駐車場の車の中で爆睡する彼。
年始から一気に熱が冷めた出来事でした。
(38歳/主婦)

自分勝手すぎ!

接客業の仕事をしていた時の年末年始の事です。
当時付き合っていた彼は、年末年始の休暇がしっかりある仕事でした。

私は小売業だったので年末年始の休みは無く、その時期は繁忙期で常に疲れ切っていました。
が、その年の大晦日はシフトの関係で運よくお休みでした。もちろん元旦は出勤です。

なので、彼とは大晦日だけ会う予定にしていました。
しかし、当日になって彼から「今日は泊まっていきたい」と言われ、渋々了承しました。

そして次の日の元旦に「初日の出を見に行こう!」と、彼に叩き起こされ、初日の出を見に行きました。

その後彼は就寝。
私は眠い目を擦りながら出勤。

散々振り回されて、最高にイライラとした年末年始でした。
(37歳/パート)

いかがでしたか

いっしょにいるのに存在を忘れられたかのような態度はイライラしてしまいますよね。
お互いをいつも以上に大切におもえる年末年始にしたいところです……

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

旦那がママ友と!?引っ越し先の市営住宅で2人のママ友と仲良くなり…【ママ友との間で起きたありえない話】

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事