お正月の楽しみの一つがおせちやお雑煮などおいしいご馳走ですよね!
今回はそんなお正月のご馳走にまつわる珍事件エピソードをご紹介します。

大失敗……

お正月の雑煮に入れるお餅。
私の実家は焼餅にすまし汁で、夫の実家は味噌仕立てに煮たお餅。

嫁いで初のお正月。

その、煮たお餅というのがどれほど煮るのかわからなかった私は、ぐつぐつひたすらお餅を煮ました。

そろそろかと鍋を除くと、お持ちの姿がなく、ドロドロとした液体に。
その年はお雑煮なしのお正月でした。
(55歳/会社員/女性)

歯が……!

お正月はいつも実家に姉夫婦と甥っ子が遊びに来て、私と両親の合わせて7人で宴会をしております。

お昼はお寿司、焼き肉などがっつりと食べます。
その後いろんな話をしたり、ゲームをしてみんなで遊びます。

15時当たりになると、デザートタイムです。その日はアイスでした。
インターネットで取り寄せたアイスなのですが、初めて食べるアイス。

一口食べると凄く固い。
えーい!と思いっきり噛んだら、「ボキッ」と音が。

周りの家族も「なんか今ボキッと音がしたね」と言っていましたが、原因はなんと私の前歯の差し歯が1本折れた音でした。
(44歳/会社員/女性)

しょっぱ!

家族で元日におせちを食べていた時です。
毎年母がおせちを手作りしてくれるのですが、伊達巻を食べたところ、いつもと違う味に違和感を覚えました。

どうやら母が砂糖と塩を間違えたらしく、かなりしょっぱい味がしました。
甘いと信じて食べたものがしょっぱかったので驚くと同時に、お正月からそのやらかしに笑えました。
(33歳/主婦/女性)

いかがでしたか

お正月から差し歯が折れるなんてなかなかありませんよね。
ちょっと失敗してもいい思い出になりそうです!

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

旦那がママ友と!?引っ越し先の市営住宅で2人のママ友と仲良くなり…【ママ友との間で起きたありえない話】

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事