誕生日や記念日などでも、前もって計画しておいてプレゼントも用意してと完璧に演出してくれる男性はそんなに多くないようです……

今回は、大事な日にノープランな夫にイラッとしたエピソードをご紹介します。

その程度か……

夫の誕生日にはしっかりお祝いして、プレゼントも結構な金額のものを用意して大喜びしてくれていたのに、私の誕生日はノープランで食事すら考えてくれていませんでした。

プレゼントも3分の1程度のものだったし、なんでこんなに想い入れがないんだとイラっとした。
その理由はお金がないからでした。
(会社員)

一年目からそれ?!

付き合って6ケ月で結婚した私は、結婚1年目のお祝いを、普段はお互い仕事が遅くなるため、計画的に休みにしようと決めてシフトを組んでもらいました。

そして、当日、朝から夫がいないので、最初は買い物かなと思い待っていたのですが、帰ってくる様子もなく、不思議に思い電話をしたところ、なんと、パチンコ屋にいました。

結婚記念日も忘れていたという夫に怒り心頭!
事前に計画してたのは何だったのでしょうか。

暫く、口をきかなかったのを覚えています。
(50歳/会社員)

はい?!

クリスマスに夫にプレゼントを準備していました。
1年間コツコツお金を貯めて、夫が欲しいと言っていたキーケースをプレゼントしました。

夫も私に準備をしていると期待させておきながら、渡されたのは会社の誰かから貰ったお菓子3つ。

間に合わせで渡されたように感じイラっとしました。

また「プレゼントは値段じゃないから」という言葉にあんたが言うことじゃないとイライラが募りました。
(38歳/主婦)

いかがでしたか

人からもらったお菓子がクリスマスプレゼントとは、一体何を考えているのでしょう!?
やっぱり計画的にエスコートしてくれるのを夢見ちゃいますよね。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

旦那がママ友と!?引っ越し先の市営住宅で2人のママ友と仲良くなり…【ママ友との間で起きたありえない話】

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事