夫婦だからいろいろなことが阿吽の呼吸かと思いきや、違うみたい?
今回は、おでかけや記念日に期待を裏切ってくる夫のエピソードをご紹介します。

計画無視か……

クリスマスはケーキを予約してチキンを焼いて自宅で祝うようにプランを立て準備していたら、夫が「レストランの予約しているから、行こう!」というじゃないの。

ケーキの予約したり、チキンもすでに買っていたけど、全て無駄になっちゃった。
(47歳/主婦)

ハラハラしちゃうよ

滅多にいかないお出かけで、私が行きたいと思う所へ行くと「人混みうっとおしい。前のやつも早く歩けや」と苛立ちが隠せない夫。

もうその時点でイベントが台無しになる。
やめて。

聞こえたら喧嘩になるし勘弁してと思う。
もうイベントに行かなくなりました。

夫が好きなイベントは興味がなくとも笑顔で付き合って行ってたのに、夫が好きなものしかもう楽しめません。
(35歳)

やけ酒記念日

結婚記念日だけど、夫は忘れているようで「今日は会社の飲み会だから」と言って、何も反応なし。

私はせっかく一緒に飲もうと思っていたシャンパンを用意していたけど、出番がないから一人で1瓶あけちゃったし、食べちゃったわ。
(47歳/主婦)

興味なさ過ぎ

長男の日本語幼稚園の卒園式。(アメリカ在住です)
もう始まる前から感極まって泣きそうになる私の横でずーっとスマホを見ている旦那…。

アメリカ人なので日本語が分からないのはまぁ仕方がないとして、子供たちが両親にプレゼント渡しに来る時もスマホの画面を見て気づいてなかったのには呆れました。

こういう時夫婦で同じぐらいの感動の気持ちを持つのは無理なのかなぁとガッカリです。
(38歳/ピアノ講師)

いかがでしたか

子供の成長は一緒にみていてほしいところですね……
イベント台無しにしないでー!

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

旦那がママ友と!?引っ越し先の市営住宅で2人のママ友と仲良くなり…【ママ友との間で起きたありえない話】

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事