年末年始の買い出し中に出会ってしまった理解不能の迷惑なひとたち……ただでさえ混み合っててイライラするのに勘弁してよ!
今回は、年末年始のお店で出会ったイラっとする人たちのエピソードをご紹介します。

要領悪過ぎ

仕事納めも終わり、パソコンが欲しかったので家電量販店に行きました。
よさそうなパソコンがあったので購入しようと思いました。

店員に購入の手続きの前にアンケートがあるとアンケートに答えさせられました。
疲れてしまうほど結構な量があり、随分と長くかかりました。

いざパソコンを購入手続きをする段階になり、パソコンがないと店員に言われ、なぜないのかきくと「アンケートに時間がかかりすぎて売れてしまった」と悪びれる様子もなく言いました。

「購入するといった時点で取っておくべきではないのか」といっても、「さっきまであったのだから時間がかかったのが悪い」とこちらが悪いかのように言われものすごくイラっとして帰りました。
(46歳/派遣社員)

ただのクレーマー!

近所のスーパーで見かけた人です。

風貌は至って普通の40代半ばくらいの男性が「自分は正月なんてやらないから、こんなに正月の商品を並べられても困るんだよ」と店員さんに向かって怒声を浴びせていました。

自分勝手も甚だしいその人にイラッとしました。
(21歳/会社員)

ルールなんで……

アパレル店員をしていた時の話。
12月31日の閉店間際に初売りの福袋を品出ししていた時のことです。

「買えますか?」と言われたので「年明けからの販売なので申し訳ありません」と伝えたところ「今売っても後で売っても売れるんだからいいじゃないかー」と逆ギレされ困りました。
(42歳/無職)

いかがでしたか

話の通じないひとほど迷惑なものはありませんね。
勝手な言い分で逆ギレも、たまったものじゃありません……

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

旦那がママ友と!?引っ越し先の市営住宅で2人のママ友と仲良くなり…【ママ友との間で起きたありえない話】

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事