仲良くしていたはずの相手と疎遠になる理由はたくさんありますよね。
今回は<恋愛が絡んだ友達との気まずいエピソード>をご紹介します。

結婚とめたのに…

会社員、女性です。
職場の同期(年下)たちから結婚をしたいと相談がありました。

お付き合いしているときから恋愛相談を頻繁に受けていましたが、私は「結婚はまだ早いのではないか」といつも本人らを説得していました。
数ヶ月後、周りの反対を押し切ったうえで結婚した旨の報告を受け、驚きましたが一応祝福をしました。

しかし1年も経たないうちに離婚することを本人らから報告され、「なぜもっと親身になって止めてくれなかったのか」と本人から八つ当たりをされてしまいました。
誰よりも相談にのり、説得をしていた立場だったため、怒りの感情が芽生え、関わらないようにしました。

その後、本人らは退職したので、一切連絡もとっていません。
(27歳/会社員)

夫に誘いをかけてくる友達

学生時代からの付き合いの彼女。
結婚してからも家族ぐるみの付き合いをしていた。

彼女はむかしから少々焼きもち焼きで、些細な事でも夫の浮気を疑う。
夜遅くに彼女から泣きながらの電話。

たまたま私が入浴中で代わりに私の夫が対応してくれた。
以来、夫婦間のもめ事があるたびに私ではなく、私の夫宛てに電話をしてくるようになった。

はじめは何とも思わなかった私ですが、夫の「彼女、誘いをかけてくる」の一言に、私はもとより家族ぐるみとしての付き合いにも一線を引きました。
(55歳/会社員)

いかがでしたか

タブーを犯しそうになった友達に思わずみなさんもドン引きしてしまったのでは?
恋は盲目なのかもしれませんが、人としてのルールは守って欲しいものですね。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

旦那がママ友と!?引っ越し先の市営住宅で2人のママ友と仲良くなり…【ママ友との間で起きたありえない話】

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事