これからもずっと仲良しでいようね!と語り合った日々も今はもう遠い昔……
今回は、親友とギクシャクしてしまった出来事エピソードをご紹介します。

も、もちろん……

高校の時から彼氏なし歴が一緒だった大親友がいたのですが別々の大学に入ってから私がデビューしてしまい彼が出来ました。

しかし、親友はいつまでもどんくさい私の姿を想像していたらしく「もちろん彼氏出来てないよね?」と言われていたので半年間くらいは彼氏が出来たことを隠し通していました。
(32歳/会社員)

信じてたのに……

ずっと恋愛相談をしていた友人がいました。
自分から言うときもありましたが、友人の方から色々と聞いてくるので、何かあるたびに報告し、一緒に泣いたり笑ったりしてくれました。

しかしその友人に彼氏ができていたということを他の友人を通して知りました。
自分は全てを曝け出していたのに、向こうは何も教えてくれなかったことにショックでした。

それ以来その友人に話すのをやめ、なんとなくギクシャクしたままとなりました。
(30歳/専業主婦)

大事な友達だと思ってたのに

3年前結婚式をした際に招待した友人がいました。
高校時代に仲が良く、社会人になってからも定期的に会っていたので、迷うことなく招待状を送りました。

しかしその友人が1年前に結婚したことを今になって知りました。
結婚式も開いたようなのですが、知らせてもくれませんでした。

ショックで連絡をしていませんが、向こうからも何の連絡もないので、縁を切りたかったのかなと感じています。
(30歳/専業主婦)

いかがでしたか

結婚したことを知らせないって、よっぽどのことがあったのでしょうか……?
何がきっかけで友達関係にヒビが入るのかわからないものですね。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

旦那がママ友と!?引っ越し先の市営住宅で2人のママ友と仲良くなり…【ママ友との間で起きたありえない話】

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事