金銭が絡むと途端に複雑になってしまう人間関係。
できれば避けて通りたいと思うかたも多いのではないでしょうか?

今回はそんな「金銭問題にからむ義父母」のトンデモエピソードをご紹介します。

ATMがわり

夫のボーナスが出るたびにお金を送って欲しいと言ってきて、我が家も子どもが産まれて今以上に生活にお金もかかるし貯金もしていかないといけないので、私がお金を渡すのを少し渋っていると、「気持ちよくお金を渡してこない嫁なんか別れてしまえ」と言ってきててびっくりした。

自分の息子の家庭のことをATMと思っているのか。
(32歳/専業主婦)

お中元で…

お中元を夏に渡した時に電話がかかってきました。

「お中元送られてきたけど、これ息子の給料からお金出してないよね?あなたの給料からよね?息子の給料からだったらこんなことしないで」
と言われました。

は?
関わりたくない義両親です。(38歳/会社員)

私の実家にまで…

義父の経営していた会社を息子である私の夫が継承しました。
不景気な情勢で会社の経営状況が厳しい状況になりました。

会社には義父の代からの借入金あり、支払いも四苦八苦していたら、「嫁(私)が息子の所得を生活費に使ったのが悪い。嫁の実家からお金を返してもらいそれで返済しろ!」と言い出しました。

家族なんだから、義父の作った借金の責任は嫁の実家にもあると大騒ぎし私の実家の両親や妹にまで電話して話していたのには耳を疑いました。

もう関わりたくはないです。
(39歳/主婦)

いかがでしたか

自分の実家にまでお金を要求されたら、今後の結婚生活にも影響がありそう……
金の切れ目が縁の切れ目なんて言いますが、もしかしたら切れてしまったほうが楽なのかもしれません。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

旦那がママ友と!?引っ越し先の市営住宅で2人のママ友と仲良くなり…【ママ友との間で起きたありえない話】

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事