助けを求める女性の叫び声がする!通報を受けた警察官が犯人と思わしき男性に詰め寄るも・・・、まさかの展開に腰も拍子も抜けた

近くで助けを求めて叫んでいる声が聞こえたら、皆さんはどうしますか?
ただ事ではないのは確かですし、状況によっては警察に通報することも考えますよね。

今回ご紹介するのは、まさのこのケース。
実際に通報をして警察官が駆けつけるのですが・・・、待っていたのはまさかの展開でした。

※こちらの記事は、2020年10月13日にFUNDOで公開した記事を再編集したものとなります

男性のもとに警察官がやって来た

場所はアメリカ・フロリダ州レイクワースビーチのとあるお宅。

出典:YouTube

  
男性が車のブレーキパッドを交換しているところに、4人の警察がやって来ました。

出典:YouTube

  
なんでも、隣人からの通報を受けてやってきたとのこと。
男性の家から助けを求めて叫んでいる女性の声が聞こえたそうで、危険を察知して通報したようです。

それが事実なら大事ですが・・・

叫んでいたのは・・・

この後待っていたのは、驚愕の事実でした。

出典:YouTube

  
なんと、女性かと思われていた叫び声は、男性が自宅で飼っているオウムの鳴き声だったのです!

出典:YouTube

  
男性は事情を説明し、一度家の中に戻ると叫び声の主であるオウムを連れて戻ってきました。

このオウムは、ランボーという男性の愛鳥。
長命で知られるオウムということもあり、ランボーも40歳なのだとか。

出典:YouTube

  
おしゃべりをするランボーを見て、通報を聞いてやって来た警察官たちも「なんだ、そうだったのか」と言わんばかりに大笑い。
ちなみに、ランボーは「助けて!助けて!私を出して」と叫ぶことがあるそうですが、これはランボーがずっと檻の中にいた子供の頃に男性が教えたのだとか。
時を経て、まぎらわしいことになってしまいましたね。

この後、男性は隣りに住む通報された方にもしっかりランボーを紹介したそう。
事実を知り、隣人の方も大笑いしていたそうです。

悲痛な叫び声をあげる女性なんていなかったというのは、本当によかったです。
しかし、オウムがいくら賢いとはいえ、変な言葉は教えない方がよさそうですね。

今回のように警察官が来るような思わぬ展開になってしまいかねませんから。

動画はこちら

オウムの鳴き声が女性の叫び声そっくりだったために起きた一悶着の様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事