友達のことを思いやった結果うまくいかなかった……
せっかくとった行動が裏目になってしまった理由というものは様々なものがあるでしょう。

今回はそんな「裏目に出てしまった」エピソードをご紹介します。

心配すぎて……

高校からの友達は卒業後、2年ほど経ってからずっと付き合っていた彼氏と結婚し、出産をしました。
友達の子供が可愛くてよく会いに行ったり、遊びにも行ったりして私なりにとても可愛がりました。

ところが、何年かすると友達が旦那さんからひどいDVを受けている事に気づき、何度も友達に逃げたほうがいいと話しても、かたくなに離れようとはしませんでした。

「巻き込みたくないし家庭のことだから放っといて欲しい」と言われLINEもブロックされ、番号も変わっていました。
(32歳/主婦)

SNSバレ

バイトをしていた20代の頃の話です。
同じバイト仲間として仲良くなった彼女、ある日深刻そうな顔で相談して来ました。

「親戚が急死して、どうしても休みたくて」と。
遠縁の親戚の場合、忌引きがなく、またシフト決めの後だった事もあって、その申し出を快諾しました。

後日、彼女のSNSでは「親戚の葬式って言って来たぜ!」と書かれた文章と遊んでいる写真が。
勿論バイト先にもそっと伝え、彼女とは少し距離をおきました。
(32歳/専業主婦)

私が悪いの!?

つい先日友達と飲みに行った時の話です。
普段は電車に乗らない友達と、1年に1回くらいは電車に乗る私。

二人とも飲んだ帰りは同じ電車で帰る予定だったのでとりあえず私が気を遣って電車の時間を調べてその時間に合わせてお店を出ようとしたが、お会計が遅くて間に合わず…。

自分で調べてないのに「次の電車何時なの?」とイライラする友達。
私が悪いの!?自分でも調べてよ!と思う私。

ちょっとギスギスしました。
(29歳/主婦)

いかがでしたか

相手のことを気づかった結果、気持ちが離れてしまったら悲しすぎて落ち込んでしまいそう……
ですが、まわりの人への気遣いは忘れずにいたいものですね。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

旦那がママ友と!?引っ越し先の市営住宅で2人のママ友と仲良くなり…【ママ友との間で起きたありえない話】

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事