友人の理解が得られずにギスギスした関係になる……
気持ちのすれ違いや考え方の違いなど、友人関係にヒビを入れてしまう原因にはさまざまなものがあるでしょう。

今回はそんな「ヒビが入ってしまった友人」とのエピソードをご紹介します。

彼女が……

友人とギスギスしたエピソード
まだ学生の頃の話なんですけれど私の彼女が可愛くないと散々にくさしていて、

そこまで言うのならお前の彼女を見せてみろと言って実際に見たら髪はバサバサ歯はないし、なんだか陰険な感じしました。
私は、とりあえずお疲れと言ってその場を去りました。
(44歳/自由業)

申し訳ない……

彼氏とまではいかない関係
私に対する束縛の強さから、他の男性と関係をもちました。

それに対してかなりの嫉妬で、彼の3日寝れなかったという気持ちに対して
私は、付き合ってる関係ではないものの、会う時は申し訳ない気持ちで、目を合わせることができなかった。
(38歳/看護師)

優先順位

会社員です。
私の職場には友達とも言えるほど仲のよい先輩がいます。

その先輩は、彼氏のいない私に、クリスマスを一緒に祝おうといってくれていました。
その時は、OKしたのですが、その直後に私に彼氏ができてしまいました。

それで、私はその先輩とは遊べないと言うことを伝えました。
すると、私の方が先に約束していたのにと怒られてしまいました。

私としても悪いことをしたのは分かっていますが、なかなか謝れずに職場でギクシャクした状態です。
今日で約3ヶ月ほど経ちますがどうしていいかいまだにわかりません。
(23歳/会社員)

いかがでしたか

クリスマスには恋人と過ごしたい……
そんな思いを理解してもらえない先輩とは今後うまく付き合っていけるのか不安が付きまといそう……

友人とはちょっとした行き違いがあったとしても、話し合いで解決してくのがいいかもしれません。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

旦那がママ友と!?引っ越し先の市営住宅で2人のママ友と仲良くなり…【ママ友との間で起きたありえない話】

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事