いつまでも我が子を3歳児のような扱いをしている人っていますよね…。
今回はそんな「息子を甘やかしすぎる義父母」のトンデモエピソードをご紹介します。

酷い……

旦那が浮気をしました。
義理の父母に報告をしに行ったところ、

「あなたの化粧っ気がないから浮気されるんだ!あなたが子どもがいないから浮気されるんだ!」
とすべてわたしのせいにしてきました。

浮気しても親は息子を庇うようですがあまりにも酷すぎました。
(35歳/パート)

ありえない…

義父母はとにかく旦那に対して甘くそして溺愛です。
結婚の挨拶のときに

「〇〇くんを幸せに出来る自信あるの?仕事を続けても家事や育児は一人でやること」
「容姿も〇〇くんが飽きないようにきれいで居続ける努力があなたにできるの?」

と聞かれてブチ切れました。
(32歳/会社員)

冷た……

年末、夫の実家に帰省しました。
長男の嫁なので、年越しの台所の準備から、三度の食事の準備後片付けなどもします。

義母が言うに、夫の妹ふたりは「実家に帰ってきたのだからゆっくりしなさい」だそうで、驚きました。
わたしは赤ちゃんを連れて帰省して、妹は子なしですけど?

見かねた夫が皿洗いを手伝ってくれましたが、義母は「お湯使って」とお湯を出します。
わたしが使うときは「お湯だと手が荒れるから水ね」と給湯のスイッチを切られ、冬の冷たい水でゴム手袋もなしでした。

耳を疑うというか人格を疑います。
もう帰りたくないです。
(40歳/フリーランス)

思いやりが…

子どもが乳児の頃、抱っこしないとすぐ泣く子でした。
義両親と食事に行った際私が30分くらい立ってあやしてました。

旦那が3分くらい抱っこを代わると義両親が
「(旦那が)ご飯が食べれなくてかわいそうにかわいそうに」と連呼し出しました。

心の底から気持ち悪かったです。
(38歳/会社員)

いかがでしたか

嫁のせいで息子が不幸になるような発言に、心が折れてしまいそう……
無理をしないで、深く関わるのを避けて生活したほうが良よいかもしれませんね。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

旦那がママ友と!?引っ越し先の市営住宅で2人のママ友と仲良くなり…【ママ友との間で起きたありえない話】

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事