SNSで話題!ママの気持ちを代弁してくれる育児あるあるの漫画を紹介!
@umeda_umejiroさんの『「ほんとそれ!」「代弁してくれてありがとう」の声【漫画】育児を中途半端に手伝う夫にキレた話』を紹介します。

妻にとっての家事・育児と、夫にとっての家事・育児にギャップを感じたことはありませんか?
今回は、妻がイラっとする育児を中途半端に手伝う夫の話です……。

うめじろうさんは、女の子二人のパパ。
育児を手伝っているつもりなのですが、ママにとっては……。

パパ「お風呂に入れてあげようかな~」

「ほめて」と言ったパパに……?!

ママが欲しい言葉は……

感謝が大事!!

妻の「お風呂に入れること」と、夫が考える「お風呂に入れること」には大きな違いがありました。
「うちも同じ!」と共感したママさんも多いのではないでしょうか。

家事・育児を協力するではなく、手伝うという感覚が、夫婦間でズレを感じているのかもしれませんね。
世のパパさん達、ママへの「いつもありがとう」を忘れずに!

今回は『「ほんとそれ!」「代弁してくれてありがとう」の声【漫画】育児を中途半端に手伝う夫にキレた話』をご紹介致しました!

1日1話更新中♪次回の配信もお楽しみに!

(恋愛jp編集部)(イラスト/@umeda_umejiro)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

▶合わせて読みたい

旦那がママ友と!?引っ越し先の市営住宅で2人のママ友と仲良くなり…【ママ友との間で起きたありえない話】

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事