SNSで話題!世の奥さまたちが奮闘するスカっと漫画を紹介!
@dameyomeyobawariさんの『「〇〇家の嫁の心得」とかいうものを押し付けてきた義母』を紹介します。

「〇〇家の嫁の心得」って、いつの時代の話なんでしょうか……?

お盆に義実家へ行った嫁子さんは、トメにあるものを渡されたよう。
そこにはトンデモナイことが書かれていたようで……?!

「〇〇家の嫁の心得」ってなに?!

トメ、何様のつもりなんでしょう……

嫁子さん、心得の内容を逆手に取り……?

嫁子さんのセンスある返しにスカっとしますね!

トメに「〇〇家の嫁の心得」なるものを突然渡された嫁子さん。
今どき価値観が古すぎますし、夫に内緒で渡すところがイヤらしいですね……。

しかし嫁子さんは、心得の第1条「夫の言うことには絶対従う」を逆手に取り反撃します!
「〇〇家の”姑”の心得」を作り、そっくりそのままやり返すことに成功しました♪

「嫁の心得」にはキチンと従っていますし、なにも問題ありませんね(笑)
トメの悔しがる姿にスカっとするお話でした!

今回は「【漫画】「ちゃんと嫁としてやって頂戴ね」姑から“嫁の心得”と書かれたものを渡されて…“ダメ嫁なんかじゃない…!スカっとする話”」をご紹介致しました!

毎日1日1話更新中♪次回の配信もお楽しみに!

(恋愛jp編集部)(イラスト/@dameyomeyobawari)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

▶合わせて読みたい

旦那がママ友と!?引っ越し先の市営住宅で2人のママ友と仲良くなり…【ママ友との間で起きたありえない話】

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事