なぜか人前ではイクメンアピールする夫。
いつもやっていないのに、さも自分のことのように話す夫に呆れてしまうこともあるのではないでしょうか。

そこで今回は、人前でイクメンアピールする夫にイラッとしたエピソードをご紹介します。

スーパーで…

いつも買い物に行っているスーパーの、顔見知りの店員さんに声をかけられた時。
偶然休日で居合わせた旦那にスーパーの店員さんが「良い旦那さんね。奥さんとお子さん連れて買い物なんて。大変じゃない?」と言うと。

「そうですね。でも、いつも子供とは仕事から帰って遊んでるんで、慣れてます。」と謎の大嘘。
いつも仕事から帰って自分はゲーム。

子供が1人遊びに夢中になっている時にかまっては泣かれ。
この現実をビデオにでも撮って見せたいと思いました。
(30代 事務)

人前だけ率先して……

知り合い家族と一緒にご飯を食べることになった時の事。
いつも家では自分の気が向いた時しか面倒を見ないのに、率先して抱っこしたり食べさせたりして、みんなから「優しいパパだね〜」と褒められて得意気になっていた。

おむつの場所も、離乳食の作り方も、お出かけの時の準備も一人でできないくせに、人前でだけちゃんとやっているぶらないでほしい。
(30歳/自営業)

見てもいないくせに…

私の実家に行くと、夫は私の両親に〇〇がこの間寝返りをしそうになった、声をあげて笑ったなど、いかにも毎日見ている風に娘の近況報告をします。

全部私が見て、あなたに教えたことなんですけど……ちゃんと見ていない日もあるくせに……とイライラしてしまいました。
(30歳/専業主婦)

いかがでしたか

「いつもはちゃんと見てないくせに…」と言いたくなってしまいそうですね。
本当にお世話をするということがどんなに大変か、夫の発言にあったこと全て経験させるようにするのがいいのかもしれません。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

【離乳食期の赤ちゃんにかき氷を…】非常識すぎる姑に耐えられない!<ありえない義父母まとめ>

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事