嫌な一言や、蔑むような言葉で嫌な思いをしたことはありませんか?
言葉遣いには人柄や性格が表れていると言いますがパートナーとの会話には気をつけてもらいたいもの…。

そこで今回は<何でそんなこと言うの>夫の嫌な一言のエピソードをご紹介します。

で?

旦那と会話をしていると、いうも結果を先に聞かれます。
「で?結果は何?」と、急かすように言ってきます。

なのである日、結果から話したら「それ結果じゃないけど何が言いたいの?」と半ギレされました。
何も話しても通じないと気持ちが一気になくなりました。
(32歳/パート)

傷つく…

私の体型について結婚後急に口出しをするようになった旦那が。
「足太いな。ジムなんか行って筋肉つけるから。」「もっと胸は大きくならないの?」と口出します。

ネットで検索した豊胸費用を見せ、「胸を大きくしろって言ったじゃない。」と言うと、「そんなこと言ってない。」の一点張り。
旦那といたら自尊心が削がれてメンタルが消えそうになりました。
(20代/ライター業)

自分のことは置いといて…

夫は私の事を老けただのなんだのすごくバカにしてきます。

それだけならいいのですが、道を歩いている女性や高校生を見ても足が太いだのよくそんな服を着れるなだのとにかくうるさい。

よそのお家の娘さんにむかってなんて事を言うのかとたしなめても一向に直してはくれません。
他人を値踏みする立場にあると思っている態度に本当に嫌悪感を覚えます。

しかも夫本人は170cm90kgという誰がどう見ても肥満おじさん……
それを指摘しても、「俺はいいんだよそんな事。」ですって。呆れて物も言えません。

(31歳/パート)

いかがでしたか

理論的に攻めることで相手の気持ちを削いだり、見た目を馬鹿にして気分を害したりとかなり辛いエピソードでしたね。

人を傷つけるような言葉はいつか自分に返ってくるものといいますが、控えておいた方がよいのではないでしょうか。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部

▶合わせて読みたい

【離乳食期の赤ちゃんにかき氷を…】非常識すぎる姑に耐えられない!<ありえない義父母まとめ>

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事