【20万いいね!以上の大反響】コンビニのレジで順番を抜かされてムシャクシャした気分に・・・。ところがその後の店員さんの言葉で気分スッキリ!!

お店のレジに並んでいると思いっきり順番抜かしされてしまった!
そんなイラっとしたりモヤモヤしてしまうシチュエーションを体験したり、目撃したことってありませんか?

ほとんどの場合、モヤモヤした気持ちのまま終わってしまう事が多いと思います。
しかも、いつも自分が良く行くお店でそんなことが起こったらフラストレーションはマックス!
ところが、今回の事例では普段は超ドライだという店員さんの気の利いた言動で、気分がスカッと激変する素敵な体験をされたのでした!!

※こちらは、2019年8月にFUNDOで公開した記事を再編集したものとなります

店員さんの神の一声

エピソードを投稿したのは、Twitterユーザーのトワ 庭子(@niwako_towa)さんです。

コンビニで買い物をしていた際、レジで男子高校生3人に思いっきり順番を抜かされてしまったとのこと。
その非常識な行動に怒りが沸き上がったトワ 庭子さんでしたが、その後の店員さんのナイスな言動に救われたのでした。

その時の顛末がこちらです。

普段はドライな対応の店員さんがその様子を見ていたようで、
抜かされた人、どうぞ」と、トワ 庭子さんを呼んでくれた上に、「いつもありがとうございます」と変わらぬ無表情で送り出してくれたのだそう。

ドライな店員さん最高

淡々とした対応の店員さんが、さり気なく周りを見てくれていて当たり前のようにサッと案内してくれたこと、そのギャップに驚きと嬉しさが爆発してしまいますよね。
「お先に並んでいた人」ではなく「抜かされた人」という言葉のチョイスや、普段と変わらず無表情で送り出してくれたというのもまた最高だな、と思います。店員さんグッジョブ!

怒りのあまりチョコクロワッサンで襲いかかろうとしたというトワ 庭子さんでしたが、負傷者が出る前にスッキリな結末を迎えられてよかったですね!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事