お花屋さんの日常やあるあるを紹介!
「@kichijiroo」さんの「花屋の新人あるある」を紹介します。

お花屋さんでの労働は超ハード?!
新人さん、頑張って……!

今回のお話は「花屋の新人あるある」。
お花屋さんといえば、可愛くてほんわかしたイメージがありますよね。

しかし、実際のお仕事内容はかなりハードなんだとか。
キチジローさんのお店にも、お花屋さんへの憧れだけが強い新人さんがやってくるようで……。

【新人あるある】花屋の労働を舐めている!

【新人あるある】できないことがたくさん!

【新人あるある】倒す!落とす!壊す!

お花屋さんの仕事は超ハード!

キラキラしたイメージがあるお花屋さんの仕事ですが、実際はかなりの重労働!
荷物の上げ下ろしや水仕事のせいで、全身筋肉痛&手がボロボロになることも……。

新人さんも大変ですが、それを指導する先輩たちもかなり苦労してそう!
こうした壁を乗り越えて、立派なお花屋さんへと成長するんですね♪

そして「可愛くて楽そう」なんてイメージで入ったバックレ新人さんは、次の職場でもバックレてそうな予感(笑)。
今回は「【漫画】「がんばれ新人ちゃん!」憧れだけ強くて花屋の労働をなめている人は…?」をご紹介致しました!

(恋愛jp編集部)(イラスト/@kichijiroo)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

▶合わせて読みたい

【第1位】「ある男性のお通夜での話です」葬儀屋として働く私が一番心に残った弔辞とは…?!【葬儀屋が最も泣いた弔辞】

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事