試してみるまで便利かどうかわからないのがベビーグッズ。
使うための労力が思ったより大変なんてこともあるようです。

そこで今回は<使ってみたら疲れちゃった>ベビーグッズのエピソードをご紹介します。

使うと思ってたけど…

ベビーベッドは数回しか使わなかったです。

新生児時期はさすがに使うだろうと思って購入したのですが、新生児時期は授乳も頻回で、寝かせるのにも時間がかかってしまい、結局自分の横に一緒に寝るようなかたちになってしまいました。
(30歳/会社員)

楽が一番

子どもが生まれたら絶対ベビーベッドを買うと決めていていざ産まれてベビーベッドで寝かせたのは2、3回のみ。
オムツ替えの時は中腰になり腰が痛く、なんやかんやフローリングに座布団置いて寝かせた方が一緒に横になれて楽。

段々と荷物置き場に変わり果てる始末でした。
そして2人目、3人目の時も一応出すものの荷物置きでした。
(33歳/パート)

人力は辛かった…

下の子が産まれてすぐ、鼻が詰まって大変だからとストローのような吸って子どもの鼻水を取るグッズを購入しましたが、力がすごくいるのとそんなに取れないのですごく疲れるだけで意味なく、結局電動で一万円くらいするものを購入しちゃいました。

(43歳/会社員)

出すのが面倒で…

長女を出産した時にベビーバスを買ったのですが、結局使わずにず2人目が生まれても使うことがありませんでした。
ベビーバスは意外と場所を取るので出すのも少しめんどくさいということもあり使いませんでした。

我が家ではその代わりに食器を洗ったあとに使うかごを購入して使用していました。
赤ちゃんサイズで手も疲れない、腰も疲れないのですごく便利でした。
(28歳/会社員)

いかがでしたか

赤ちゃんを寝かしつけるのに、ベビーベッドまで連れて行くのが億劫になってしまうことなんて買う前にはわかりませんよね…

ベビーグッズを買う前に、周りのママたちの意見をリサーチしてみるものいいかもしれませんよ。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

「明日食べればいいだけでしょ?」イベントをぶち壊す夫にイライラが止まらない…【夫の無神経発言まとめ7選】

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事