引っ越し先でママ友と夫が怪しい行動を…。

作者のぱるる絵日記さん(@palulu_diary)が似たような経験をされ、“人間関係をめちゃくちゃにするママ友”を描いた大人気漫画シリーズ、「ママ友との間で起きたありえない話」。

今回は作者のぱるる絵日記さんご本人に、インタビューしました。

【ママ友との間で起きたありえない話】の見どころ

子どもの成長とともについてくる「ママ友」関係。
同じ母親同士ではあるものの、お互い女性だからこそ、それだけでは収まらない泥沼化に発展してしまうことも…。

K代さんは、引っ越し先の子どもの保育園で2人のママ友と仲良くなります。
同じ市営住宅に住んでいることから意気投合し、夫との馴れ初め話をすることに…。

すると不穏な空気が流れて……?

何かに気が付いた様子のM子さん。
果たしてM子さんの表情の意味するものとは……?

衝撃的なお話…この漫画を書こうと思ったきっかけは?

K代さんがこのような体験をしている時、私自身も似たような体験をしていました。

(本当にいた!ヤバイ女参照)

お互い最終的に違う人を見つけて幸せになっているのですが、1つの出来事に囚われ過ぎて、次訪れる幸せを逃してしまう事もあるかもしれません。

今、何か辛い状況に置かれている人に辛い事の後には幸せがある…という事を伝えたく今回、漫画化させて頂きました。

このお話はどんな読者さんに見てもらいたいですか?

今まさにサレ妻になって悩んでいる人や元旦那のように今の人と別れて、次の女性に行こうか悩んでる人に見てもらいたいです。
一時の欲で動いた先どうなるのか…。同じような状況にいる方の教訓になれればと思っております。

壮絶な体験…。これを読んでいる方にメッセージはありますか?

私自身や友達の体験談を通して何か皆さんの励みや気付きになってもらえればと思っております。
漫画を描き続けられてるのも、いつも読んで下さる皆さんのおかげです。

本当にありがとうございます。
今後も体験談を綴っていきますので応援宜しくお願い致します。

今回はぱるる絵日記(@palulu_diary)さんの【ママ友との間で起きたありえない話】についてご紹介しました!
作品が気になった方は、ぜひ本編も読んでみてください。

(インタビュー・編集/恋愛jp編集部)
(イラスト/@palulu_diary)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

▶合わせて読みたい

【本編】ママ友との間で起きたありえない話

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事