本来は聞いていて楽しいはずの友人の恋バナ。
でもなかには「え?」とおもってしまうような衝撃の展開に友人の裏の顔を知ったという話もあるのではないでしょうか。

そこで今回は、友人の裏の顔が垣間見れた衝撃恋愛エピソードをご紹介します。

重すぎる…

友人が30歳にして初めて彼氏ができたのですが、すぐに彼から別れを告げられたそうです。
理由を聞くと友人に原因があり、私は彼の気持ちの方が理解できました。

ですが、友人は諦めきれずに会社まで行ったり、どうにか偶然にも接触を試みていたのでストーカーまがいな行動にドン引きしました。
(42歳/無職)

未練タラタラだね

彼女にとっては初彼氏で、交際時は「彼は私にゾッコンなの」と言っており、仕方ないから付き合ってる雰囲気を出していましたが、しばらくして破局しました。

でも彼女の友達や元カレの友人のSNSを駆使して彼の行動を逐一確認・報告していて、赤の他人なのに、彼女の方が彼に依存していて、異常なストーカー気質にゾッとしました。
(21歳/大学生)

まさか…

大学の後輩に、礼儀正しく真面目で、研究室の雑用も率先してやる好青年がいました。
ある日彼はふと大学に来なくなり、私は「優秀だったのに家の事情でもあるのかな?」と思っていました。

ですが後から聞くと、同級生の女の子に悪質なストーカー行為をしていたそうで、双方の指導教授や弁護士などと協議の末に大学を辞めていたそうです。
私にはあんなに礼儀正しかったのに、人は見かけによらないものだとゾっとしました。
(31歳/ライター)

いかがでしたか

恋もこじれるとストーカーチックになってしまうと言う話はあっても、まさか友人や知り合いだったなんて身近すぎて怖くなってしまいそう…
もしも友人の裏の顔をしってしまったら、自分に被害が及ぶ前に離れる方法を考えた方がよいかもしれません。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

「許してやるから謝りにきたら?」勘違い男に鳥肌がとまらない…【衝撃のゾッとするLINEまとめ】

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事