義両親との同居を巡るお話…!
結婚後に浮上する親との同居話には恐ろしい陰謀が渦巻いています…。

嫁子さんは義両親との同居に消極的でした…。

大人気漫画シリーズ、「同居の条件が自己中すぎる義父母の話」。
今回は作者のぷよ子さんご本人に、インタビューしました。

【同居の条件が自己中すぎる義父母の話】の見どころ

急に義実家に呼び出された嫁子さん。
呼び出しの内容は「同居について」…。

義両親との同居はせずにずっと別居をしていた嫁子さん。
義両親との同居を巡る恐ろしい話合いがついに始まります!

姑と舅が口にした驚きの同居条件とは…?!

恐ろしいお話…!この漫画を書こうと思ったきっかけは?

こちらの体験談をくださったのはお嫁さんで「姑舅と揉めたけど義妹のせいだった」と言う話だったんですね。
そこを、登場人物の視点を変えて、最後に真実が明らかになる形になったら読み応えのある展開になるのでは、と思って描かせて頂きました。

漫画を投稿していてやりがいを感じられる場面はどこですか?

体験談を頂いた時、いつも「実話を元にしたフィクション」にしてしまうので、怒られないかなあとドキドキしながら描いているんですね…。

今回の話を完成させて読んでもらった時「こんな形になって辛かった思い出が何だか笑える話に昇華されました」と言って貰えたのが、描いて良かったなあやりがいがあるなあと感じました。

これを読んでいる方にメッセージはありますか?

いつも読んでくださり、ありがとうございます。
読んで下さる読者様がいるからこそ漫画を描き続けることができています。

同じ体験談を頂いたとしても、私にしかできない表現や形、世界観があると思って描いています。
楽しく読んで貰えたら嬉しいです!

体験談を送る方はある程度その…広い心で許して下さると嬉しいです…
本当にごめんなさい…。

(インタビュー・編集/恋愛jp編集部)
(イラスト/@ai_saretsuma)

本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

▶合わせて読みたい

【本編】【同居の条件が自己中すぎる義父母の話】

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事