仲良くなるとママ友をお家に呼んで遊ぶこともあるのではないでしょうか。
そんな時、自分の常識では考えられない行動をされたら…

そこで今回は、二度と家に呼びたくないヤバイママ友のエピソードをご紹介します。

幼稚園のママ友が…

幼稚園の卒園でママ友ともあまり会えなくなると思い、仲のいいママ友にだけ、「〇月〇日10時からお昼も用意しているから、何時でもいいから都合がついたら来てね。」と声をかけました。

もちろん、それぞれに誰を誘っているかは伝えました。
当日、一人のママ友が「用事があるから、終わったら行くね。」と連絡してきましたが、ほかのお友達が帰った後も一向に来ません。

もう来ないと思っていたら、5時半すぎに「もう少しで着くから。」と連絡が。
しかも、誘っていない友達を2人も連れてきました。

幼稚園なのでもちろんそれぞれ子連れです。
子ども達は暴れ始め、収拾がつかなくなりました。

夫が帰宅して1時間後にようやく帰ってくれました。
(47歳/専業主婦)

新築の家でアイスを…

幼稚園で出来たママ友のお話です。
我が家で遊んでいた時の話ですが、その当時まだ我が家は新築でした。

そのママ友は、おやつにチョコレートアイスを持って来てくださいました。
みんなでおやつにチョコレートアイスを座って食べていたのですが、その子どもはなぜかずっと歩き食べをしていました。

親も注意はしませんし、私は心の中でこぼさないでねと思っていた時、ベチャとアイスクリームを床に落とし壁についてしまいました。
これを機に遊ぶのを断るようになりました。
(30歳/専業主婦)

いかがでしたか

新築の床や壁にチョコアイスをこぼされたら、内心叫び声をあげてしまいそう…!
常識の範囲がズレてるなと感じたら、その後のお付き合いも少なくしていく方がいいのかもしれませんね。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

「ところでお手洗い借りてもいいですか」家に招いたママ友の様子がおかしくて…【家に招いたママ友が泥棒だった話】

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事