大変な時に力になってほしい存在の夫。
期待とは違い、自分中心に振る舞う夫にイライラしてしまうということもあるのではないでしょうか。

そこで今回は、自己中すぎる夫にイラッとした瞬間のエピソードをご紹介します。

ただのわがままじゃん

泊まりのある仕事に就いている主人。
一週間のうち半分は帰ってこない。

家で寝る時、子どもに対しても、私に対しても、ゆっくり寝たいから静かにしろと言う。
子どももまだ小さいし、なかなか静かにできないから、別の部屋で寝ればと提案すると、みんなで一緒に寝たいから、別部屋では寝ないと言う。

それなのに、うるさいとキレる。
まじどうすればいいのかイライラする。
(40歳/主婦)

ちゃんとして!

一緒に自営業をしているが、自分が受けた電話の内容を人に聞いてきて、そこまで聞こえていないから知らないと言うとブチギレる。
それならスピーカーで喋ってくれたらいいし、忘れるならメモしろと思う。

人にはメモ取れと怒るくせに自分はしないのがさらにムカつく。
(33歳/自営業)

親の自覚ある?

子どもが1歳になる前に気管支炎になり入院しました。
24時間の付き添いが必要だったため、私は付きっきりで病院に寝泊まりし、食事は売店で買ってきて部屋で食べ、お風呂も入れず過ごしていました。

旦那が仕事が休みの日は付き添いを代わってくれると思っていたのですが、代わってくれるどころか釣りに出かけると言ったりバイクの免許を取りに行ったりと好き放題して過ごし、結局付き添いを代わってくれたのは私の親でした。

いつでも自分優先の旦那にイライラし、今では会話もしたくありません。
(43歳/専業主婦)

いかがでしたか

いつでも自分中心の言動にイライラが止まらなくなってしまいそうですね。
もっと大人になってもらう方法を考えるのがいいかもしれません…

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

「明日食べればいいだけでしょ?」イベントをぶち壊す夫にイライラが止まらない…【夫の無神経発言まとめ7選】

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事