心ない一言や言動を繰り返す夫…。
自分勝手な要求だったり、ストレスの吐口だったりとやりたい放題なようですね。

そこで今回は夫に「謝らせたい」と思ったエピソードをご紹介します。

せっかく起きたのに

毎朝夫のためにお弁当を作るんですが、出勤時間が毎日違います。
前晩に明日の出勤時間をこちらから聞かないと絶対言わないので、確認したら6時半と言いました。

翌朝、5時半に起きてお弁当を作るも6時半になっても起きてこず、結局出たのは7時半。
こちらを気遣う一言もお弁当ありがとうも全くなく、黙ってお弁当を持って出勤しました。

そして、そのお弁当箱を持って帰ってくるのを忘れます。
1週間くらい持って帰らないこともしばしば。

とにかく謝らない。
だらしないことが許せません。
(40代/主婦)

また…

私は、更年期以降体調を崩す日が多く寝てばかりいます。
だから主人が機嫌が悪い事が多くよく怒られます。

先日は一緒にランチに行こうと誘われましたが、寝ていたかったので、一人で行ってきてというと、起きてー行こうよとまた怒られました。
最近は怒られ続けています。
(48歳/専業主婦)

イライラ…

現在専業主婦をしていますが、仕事を辞めてからの夫の発言に苛立ちます。
夫も過去に数年無職の期間があったのですが、その時私は「早く働いて」とは一言も言いませんでした。

しかし逆の立場になった夫は私に対して「いつから働くの?まだ働かないの?」と言ってきます。
正直腹が立ちます。
(35歳/専業主婦)

いかがでしたか

エピソードのような言動をされてしまったら、ますますストレスが募ってしまいそう…
何が悪いことなのかをしっかりと話して、相手に理解してもらうことから始めたほうがいいかもしれませんね。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

「明日食べればいいだけでしょ?」イベントをぶち壊す夫にイライラが止まらない…【夫の無神経発言まとめ7選】

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事