「本当の自分がもっている魅力があるなら知りたい!」と思っている方も多いのではないでしょうか?

この記事では、“あなたの隠れた魅力”を簡単な心理テストで診断します。
自身がもっている魅力が気になる方は、ぜひチェックしてみてください!

Q.次の4つの幸運のモチーフのうち、選ぶならどれ?

A.馬蹄
B.四つ葉のクローバー
C.てんとう虫
D.銀のスプーン

A:馬蹄

「馬蹄」を選んだあなたの隠れた魅力は、「慎重さ」「計画性」です。
あなたの慎重さや用意周到な計画性に助けられた人が、実は多くいます。

ただ自分では、その慎重さをコンプレックスに思っているところがありませんか?
長所として活かす方向に、考え方を変化させてみましょう。

慎重さだけではない、あなたがもっている魅力を最大限発揮する生き方ができるはずです。

B:四つ葉のクローバー

「四つ葉のクローバー」を選んだあなたの隠れた魅力は、「強いリーダーシップ」です。

自分ではそのように思っていないかもしれませんが、あなたは実は、仲間や集団をまとめあげる能力に長けています。

チャレンジするか悩んでいることがあれば、思い切って取り組んでみてください。
あなたの人間的な魅力も手伝って、周囲の人が協力してくれるはずです。

そのようにして周囲が分け与えてくれる力を効率的に配分できることも、あなたの魅力のひとつといえます。

C:てんとう虫

「てんとう虫」を選んだあなたの隠れた魅力は、「揺るがない信念」です。

今まさに、自分の中の信念が揺らぎそうでつらい気持ちになっている人もいるのではないでしょうか。

それは、あなたほどの人でも揺らいでしまうぐらいの大きな壁に直面しているということです。
自分を責めずに、まずはゆっくりと休息をとってみてください。

そして、自分が抱いた信念について向き合うことで、その壁を乗り越えられるでしょう。
あなたの隠れた魅力は、揺るがない信念を持ち続けられることなのですから。

D:銀のスプーン

「銀のスプーン」を選んだあなたの隠れた魅力は、「コミュニケーション能力の高さ」です。
自分では、そのように思っていないかもしれませんね。

しかし、あなたはささいなことから話を広げるのが非常に上手な人。
自分の経験や実体験をもとに、周囲を笑顔にする時間を提供できます。

そのウィットに富んだ会話力に、惹かれている人も多いはず。

これからも自分がもっているものを大切に、人とのコミュニケーションを楽しんでみてください。

今回は、“あなたの隠れた魅力”を診断しました。
診断結果を参考に、あなたが自分の魅力を活かして輝く日々を送っていけますように。
(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

【恋愛心理テスト】あなたの恋愛がまるわかり?!心理テストまとめ!

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事