夫婦となればお互い大人として思いやり支えあっていきたいもの。
ですが時には、妻への思いやりや大人として分別のない夫に嫌気がさしてしまうということもあるのではないでしょうか。

そこで今回は、夫の言動に嫌気がさした瞬間のエピソードをご紹介します。

そんなに怒らなくても…

夫がファブリーズを使おうと手に取ると、中身が空っぽでした。
詰め替えストックもなし。

買ってなかった私も悪かったのですが、「何で買ってねんだよ!くそっ!!」と罵声を浴びせられました。

夜だったのでお店も閉まっており、すぐに買いに行くこともできずに申し訳なかったのですが、「そんなに言う?」と思ってしまいました。
(32歳/主婦)

社会人の基本もできないの?

ちょっとしたことが大きな夫婦喧嘩へと発展してしまった翌日、夫の会社から「出社していないが体調不良ですか?」と連絡が。
「会社に行ってくる」といつものように朝出ていきましたが実際は実家に行っていました。

会社へ連絡もしない夫に嫌悪感が止まらなくなりました。
(51歳/会社員)

1日でかけるとは…

慣れない子育ての毎日に四苦八苦していたころ。
夫が「結婚前からの趣味の集まりがあるから行ってきていい?」と聞いてきました。

せっかくの週末だしと了解したら、朝早くから日付が変わるギリギリまで帰ってきませんでした。
私は毎日全然寝られなくて限界だったのに、かたや結婚や出産前と同じ遊び方をする夫の様子にドン引きしました。
(38歳/主婦)

心配してくれないの?

子どもを保育園に行かせたあと、職場で体調が悪くなり早退をしたことがありました。
お迎え時間までとにかく横になりたくて、フラフラで家に帰ると仕事の休憩で帰宅していた旦那がいました。

体調が悪いこと、早退したことを話すと旦那に「俺は具合が悪くなったことなんかないから、話されてもわかんないし。」と言われて衝撃を受けました。

それからは私が体調を崩すたびに同じことを言われるようになり、一緒に居るのが嫌でたまりません。
(32歳/主婦)

いかがでしたか

体調を崩すたびに突き放すような言葉を言われたら、なんだか自分が悪いような気持ちになってしまいそう…
「もう少し家族の気持ちに寄り添って欲しい」とうまく伝える方法を考えた方がいいのかもしれませんね。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

「明日食べればいいだけでしょ?」イベントをぶち壊す夫にイライラが止まらない…【夫の無神経発言まとめ7選】

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事