【まさかすぎて絶句する】瞑想中の男性。その後ろで目を疑うような事象が発生しました!!

山の近くで瞑想をしている男性。
男性が瞑想している様子を撮影していると、そのすぐ後ろで信じられない事象が発生しました!

見ている方も思わず絶句するような驚きのシーン。
一体どんな事が起きたというのでしょうか!

※こちらは、2021年2月14日にFUNDOで公開した記事を再編集したものとなります

男性が瞑想していると・・・

今回ご紹介する動画は、中米の国・グアテマラ。
動画に映るホセ・マーティンズさんが山で一晩明かした後に、瞑想をしていた際に発生したある出来事をしっかり捉えていました。

出典:YouTube

 

迷走しているマーティンズさんの後方に見える山はフエゴ山。
グアテマラのエスクィントラ県とサカテペケス県の県境にまたがっている山で、標高3,763mという高い山です。

このフエゴ山を背景に、とても絵になる構図でマーティンズさんが瞑想をしていると・・・

出典:YouTube

 

後方のフエゴ山が噴火したではないですか!!

勢いよく煙が噴き出していることが確認できますが・・・、瞑想しているマーティンズさんは気付いていないようです!?

状況に気付いて絶句

しかし、遅れて轟音がしたことで、瞑想に耽っていたマーティンズさんもようやく事態に気付いたよう。

出典:YouTube

 

フエゴ山に顔を向け、噴煙が上がっているのを確認し・・・

出典:YouTube

 

カメラに向けたのは、あんぐり驚いたこちらの顔。
気持ちよく瞑想していたら、こんな近距離で突如噴火するだなんて・・・そりゃあ驚きますよね。

出典:YouTube

 

噴火をしたということで身の危険を感じたのか、マーティンズさんが立ち上がるこのシーンで動画は終了しています。

このフエゴ山は成層火山と言われ、このタイプの火山は灰や溶岩、泥などが勢いよく噴き出すケースが多いといいます。
この周辺でも活発な火山なのだそうで、マーティンズさんたちもその瞬間をもしかしたら狙っていたのかもしれません。

動画はこちら

突然噴火した火山は恐ろしく、自然のエネルギーの凄まじさを改めて思い知らされます。
そんな驚きの瞬間は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事