耳を疑ってしまうような義父母のひと言…。
夫婦関係に影を落としてしまうような状況もあるようですね。

そこで今回は腹が立った義父母のひと言をご紹介します。

実家に仕送りをする旦那

友人の話ですが、旦那が義母に仕送りをしているそうです。
義母は仕事などはしていないそうで、その友人は旦那に「お義母さんが働いたらいいのに」と言っていますが、聞きいれてくれず…。

年始に旦那の実家へ行った時に、義母が友人に聞こえないくらいの声で旦那に、「また仕送り待ってるからね」と言っていたのが聞こえたとのことでした。
その仕送り子育てに使えるのに!
(37歳/パート)

好き嫌いの多い旦那

子どもの頃から、好き嫌いが多いという旦那。
結婚してから、どうにか苦手な野菜を食べてもらおうと工夫したが、食べるのは大好きな揚げ物や炭水化物ばかり…。

結果、肥満気味で、高血圧に。
体重がだいぶ増えた頃、義父が一言「奥さんが頑張って嗜好を変えてくれないとなぁ」

正しい食生活って、子どもの頃からの積み重ねですよね?
私のせいにするなー!
(38歳/主婦)

パチンコをやめてくれない旦那

子どもが産まれても旦那がパチンコをやめてくれなかったので義父母に相談しました。

義父母から旦那にやめるように説得してくれるかと思いきや、「急にやめろって言ってもムリだろうから、一緒にパチンコに行って隣に座って見張っててくれない?隣で見てれば次から次へとお金を費やすこともないだろうし。」と言われました。

子どもも産まれたばかりでまだ小さいのに、なぜ私があんな環境の悪いところへ行って旦那を見張ってなきゃいけないのか。

親なら孫のため、将来のために「ギャンブルはビシッとやめろ!」って言えないのか。
旦那に甘々な義父母にうんざりしました。
(34歳/派遣社員)

いかがでしたか

子どもに甘すぎる親も親に甘すぎる夫も、かなりストレスがたまりそう…。
分かってもらえない気持ちを伝えるには根気強く話すのがいいかもしれませんね。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

スルーすべき…?夫がネックレスを調べていることに違和感を抱いた私は…?!【真面目な夫にエグい浮気をされた話】<Vol.1>

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事