SNS上で自分をよくみせたいと思う人は多いのではないでしょうか。
ですがもし自分の友人が嘘だらけの投稿をし、写真も断りなく使われていたら…

そこで今回は、「こわ…!友人のSNSでのありえない投稿エピソード」をご紹介します。

子どもの写真を勝手に…

友人(既婚、子なし)と私、私の娘と出かけた時のことです。
友人は出掛けた先で私と娘の写真を沢山撮ってくれて、私もありがたく思っていました。

後日データももらい、娘の顔を隠してSNSにアップしようとしたところ、彼女が娘だけをトリミングしてまるで自分の娘かのような文章とともにアップしていました。

顔もそのまま写っていました。
慌てて友人に削除をお願いすると、あっさり了承し削除してくれました。

幸い彼女のSNSは鍵付きで、繋がっているのも共通の友人が多いので悪用などはないと思いますが、彼女の行動に驚きというか恐怖を覚えました。
(28歳/専業主婦)

嘘だらけ

すごく親しかったわけではないママ友のインスタグラムをたまたま見つけてしまって、つい気になって見てみると何やら怪しいオンラインサロンをしていました。

指先だけで8桁儲けている、こんな家に住んでいる、ブランドものを買った写真など明らかに自分の家ではない写真を載せていることもあってびっくり…。

すごく親しくはなかったけれど、アパートに住んでいることは知っていたのでまったく違う高級住宅を載せていたことに驚きました。

またお互いの娘が同じダンス教室でたまたま一緒にうつっていた写真に、娘の親友Yちゃんと!というコメント付きで勝手に投稿されていて怒りでふるえました。

嘘をつくにもほどがありますよね。
(33歳/専業主婦)

いかがでしたか

近くにネットリテラシーの低い人がいると、勝手に写真が使われているかもしれない恐怖があるのですね…
他人の写真がよく載せられている友人のSNSを見つけたら、要注意かもしれません。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

スルーすべき…?夫がネックレスを調べていることに違和感を抱いた私は…?!【真面目な夫にエグい浮気をされた話】<Vol.1>

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事