この心理テストでは、2022年に待っている“あなたが乗り越えるべきこと”をお伝えします。
気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

Q.新たに一軒家を建てられる権利を手にしたあなた。
次の4つの中からなら、どの家を選びますか?

A.あたたかみのある木の家
B.素朴なレンガ造りの家
C.クールなコンクリート造りの家
D.威厳を感じる日本家屋

A:あたたかみのある木の家

「あたたかみのある木の家」を選んだあなたが2022年に乗り越えるべきことは、「他人を頼ること」です。

あなたは責任感が強く、何でも自分で背負ってしまいがちなタイプではないでしょうか?
つらいとき、苦しいときは信頼できる人に助けを求めましょう。

苦手な分野のことをやらなければいけないときも、それが得意な人に遠慮なく頼ってみてください。

他人を頼り、あなたが生きやすくなることで喜ぶ人がいます。
あなた自身も、今まで見えてこなかったものが見えてくるようになるはずです。

B:素朴なレンガ造りの家

「素朴なレンガ造りの家」を選んだあなたが2022年に乗り越えるべきことは、「方向を修正すること」です。

2022年は、今まで努力を重ねてきた方向性を見直す時期が来るかもしれません。

しかし「今まで頑張ってきたのに……」という思いが邪魔をして、見直しがなかなかうまくいかない可能性があります。

思い切りや決断の気持ちが必要です。
方向性を改めることで、現状を改善できるでしょう。

C:クールなコンクリート造りの家

「クールなコンクリート造りの家」を選んだあなたが2022年に乗り越えるべきことは、「人間関係を大切にすること」です。

新たな人間関係が生まれる場合もあれば、今まで築いてきた人間関係をよみがえらせることが必要になる場合もあるかもしれません。

人と人との関わりを大事にすることが求められる年です。

最近連絡をとっていなかった人や、あなたに積極的に連絡をくれる人に丁寧な連絡を送ってみましょう。

今までにない気づきや実りを得られる可能性があります。

D:威厳を感じる日本家屋

「威厳を感じる日本家屋」を選んだあなたが2022年に乗り越えるべきことは、「過去に受けた傷」です。

こう言われて、思い当たる節があるのではないでしょうか。
今までに経験してきたことで傷跡として残っていることを、乗り越えるべき時期が来ています。

乗り越えるためにもっとも大切なのは、自分を信じることです。
過去の傷に自分の弱さを見せないよう意識しましょう。

見栄でもハッタリでも構いません。
自分を強く見せてください。

そうすることで本当に強くなっていけます。

今回は、2022年“あなたが乗り越えるべきこと”を診断しました。
診断結果を参考に、あなたにとって2022年が今まで以上に充実した1年になりますように。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

【恋愛心理テスト】あなたの恋愛がまるわかり?!心理テストまとめ!

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事