特別養子縁組で親になるため奮闘する夫婦の漫画を紹介!
@aki.engumiさんの『【漫画】なんでこんなに分かりにくいんだ…!養子縁組に関する情報が全然整理されていないと知った私は…【特別養子縁組で親になろうとした話】』を紹介します。

これは「特別養子縁組」というかたちで親になることを目指す夫婦の物語。
ふたりによいご縁がありますように……。

今回は「里親登録」に関するお話です。
特別養子縁組を受ける際には、この里親登録が必要になる場合が多いようで……?

里親登録と斡旋の流れとは?

なぜ情報がわかりにくい?

ライブ配信で情報を集めることに!

着実に情報を集めるあきさんに拍手!

特別養子縁組を受けるうえで、里親登録はとても重要なポイントのよう。
里親登録がないと申し込みができない団体も多いとのことで、非常に勉強になりますね。

そして縁組に関する情報がわかりにくい理由には、さまざまな要素が関わっているよう。
縁組は決して悪いことではありませんが、大っぴらに話すのもちょっとな…と子どもを思う親御さんの心理が根底にあるのかも……。

そうした中、前向きにSNSやライブ配信で情報を集めるあきさん、たくましいですね!

今回は『【漫画】なんでこんなに分かりにくいんだ…!養子縁組に関する情報が全然整理されていないと知った私は…【特別養子縁組で親になろうとした話】』をご紹介致しました!

(恋愛jp編集部)(イラスト/@aki.engumi)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

▶合わせて読みたい

「家計の管理もマトモにできないダメ妻」と言われ続けた私。少ない小遣いの中でやりくりしていたある日、”あること”が発覚し…?【モラハラ夫の不倫相手は母親でした】

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事