結婚式がきっかけで友情にヒビが入ってしまった…。
結婚式の前後では意外なことが友情を壊すきっかけになることもあるようです。

そこで今回は結婚式で壊れた友情のエピソードをご紹介します。

仲のいい友達が…

結婚式の前の衝撃エピソードです。
友人Aが結婚するときに、Aと親友のBが「御祝儀は1万円でいい?」と聞いてきたそうです。

なんでも社会人からもう一度夢を追いかけて学生に戻ったところだったとか。
「親友だから分かってくれるよね?お金ないの!」ということだったみたいですが、AはBに対して幻滅。

結局結婚式には来ないで、と伝え二人の関係はそこで切れました。
高校時代からずっと仲の良かった二人の関係が一瞬で崩れた瞬間でした。
(32歳/専業主婦)

ある新婦の友人が新郎に…

友人の結婚式中、新婦の友人(私も知っている人だがあまり仲良くない同級生)が新郎にベタベタベタベタ…。
友人がお色直しに行くとまさかのツーショットを撮っているほどでした。

新郎もあまり強く言えるタイプではないため断れない様子。
明らかに新婦はキレていて、どうしよう…と友人と相談していたのですが、結局式が終わってしまいました。

玄関で新婦に「二次会で会おうね〜」と話していると、さっきのベタベタしていた友人も「あとでね〜♡」と近寄ってきました。
どうしようかと悩んでいると新婦が「あなたはこのまま帰ってね」とご祝儀を手渡し、そのままタクシー乗り場に案内。

色々な意味でびっくりしました(笑)
我々はスカッとしました。
(28歳/主婦)

いかがでしたか

新郎に色目を使う友人なんて、呼んだことを後悔しそう…。
友人の嫌な一面をみてしまうかもしれませんので、慎重に選んだ方がいいかもしれませんね。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

スルーすべき…?夫がネックレスを調べていることに違和感を抱いた私は…?!【真面目な夫にエグい浮気をされた話】<Vol.1>

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事