結婚式は新郎新婦をみんなで祝福するハッピーなものですよね。
ところがなかには「なんで来たの?」と疑問に思ってしまうようなゲストが混ざっていることもあるようです。

そこで今回は「周りもドン引き…友人の結婚式にいた非常識ゲスト」のエピソードをご紹介します。

大人気ない…

新婦の友人が新郎のことが好きだったらしく、途中で大号泣しだして周りも手がつけられなくなり大変でした。
いくらなんでも結婚式に参列して、いい大人があんなに会場の中で泣くとは思わなかったのでみんな引いていました。
(30代/主婦)

因果応報なのかも

友達の結婚式でのエピソードです。
友達は今の旦那と付き合うまで20人以上の男性と付き合っていました。

そして結婚式に来ていた人の中には彼女から男を奪われた人が…
その女性が彼女の過去のことを言いふらしていました。
(35歳/会社員)

なんで参加したの?

友人の結婚式で、神父さんが誓いの言葉を述べている最中招待客(新郎側)に、すすり泣きを通り越してオイオイと泣いている女性が…
周りもちょっと引いている様子でした。

披露宴でもその女性だけ何だか暗い雰囲気で、同じテーブルの人達から励まされているようでした。
あとから聞いたのは、その女性は新郎の元カノ。

どうやら新郎が一方的に振ったようで、女性側はまだ未練があったらしく…
何故参加したのか謎です。
(28歳/非常勤講師)

いかがでしたか

おめでたい式の最中に明らかに違う意味で泣いている人がいるなんて、その場の空気の重たさに耐えられなくなりそう…
結婚式に元カノ元カレは招待しないほうがいいかもしれませんね。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

スルーすべき…?夫がネックレスを調べていることに違和感を抱いた私は…?!【真面目な夫にエグい浮気をされた話】<Vol.1>

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事