様々な問題を乗り越えながら離婚へとこぎつける女性のお話…。
結婚した後に発覚していく旦那の借金やDV、不倫癖。

そんな最低な旦那は、別れたくないがために様々な方法でJ子さんを繋ぎとめようとしてきて……。

大人気漫画シリーズ、「10年間、夫に浮気された話」。
今回は作者のぷよ子さんご本人に、インタビューしました。

【10年間、夫に浮気された話】の見どころ

浮気を繰り返し、挙句の果てに借金やDVまで…。
最低という言葉の擬人化のような存在の旦那。

「早く別れればいいじゃん」という意見もあるかもしれません。

しかしDVをされた恐怖。
一度愛していた旦那を信じたい気持ち。

様々な感情がJ子さんを渦巻いていきます。
最終的にJ子さんがどのようにして旦那との別れへと進んでいくのかが見所です。

このお話を書こうと思ったきっかけは?

「10年間、夫に浮気された話」は、DVによる辛い体験談です。
最初に体験談を頂いた時は、あまりに悲しい経験に、胸が苦しくなりました。

何年経っても、変わらない夫…酷くなる状況…子どもが生まれてもさらに追い込まれる…辛くて辛くて…重い話だと思いました。
どうしてサレ妻さんにだけ、こんなに不幸が訪れるんだろう、早く救われて欲しい!と思ったんです。

でも最後に、脱出した先で失っていた感情や愛を取り戻して、幸せになって…。
「自分を大切にしないと周りを大切にすることはできない」と言う気付きが、今DVで苦しんでいる人たちの背中を押せるのではないか、と思って形にさせて頂きました。

このお話はどんな読者さんに見てもらいたいですか?

今、DVに苦しんでいる人たちや、苦しんでいる人がそばにいる人に読んで欲しいです。
なかなか逃げ出せない状況や、夫が変わってくれるかも…子どものために父親が必要…様々な気持ちがあると思います。

でも、もし脱出することができたら、自分の失っていた感情を取り戻して「自分を大切に」「子どもを大切に」「日々を大切に」当たり前の幸せを手に入れることができます。

なかなかその状況にいる時は、暗闇から逃れることが難しいとは思いますが、この作品が「幸せの方向を教えてくれる一筋の光」になったら幸いです。

最後に、読者さんやファンの皆さんにメッセージがあればお願い致します!

この作品を読んで下さり、ありがとうございます。
「どんなに願ったって夫は変わらないんだ、不幸なんて蹴っ飛ばして幸せになっていいんだよ!全力で逃げて!」

そんなメッセージが伝わって欲しいと思って描きました。
私はお母さんってすごいと思います。

子育てもして、家事もして、それこそ仕事をしてる人もいて、頭が下がる思いです。
そんなお母さんにこそ、一番に幸せになって欲しい!って思います。

日々の様々なことに追われて大変なこともあると思いますが、私の作品が息抜きや癒しになったら嬉しいです!

今回はぷよ子さん【10年間、夫に浮気された話】(@puyozip)についてご紹介しました!
作品が気になった方は、ぜひ本編も読んでみてください。

(インタビュー・編集/恋愛jp編集部)
(イラスト/@puyozip)

本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

▶合わせて読みたい

【本編】10年間、夫に浮気された話

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事