自分の子どもに対する義父母の言動にびっくりしたことはありますか?
なんでも決めつけてくる衝撃の言葉にイライラがとまらないこともあるのではないでしょうか。

そこで今回は、「もう子どもに会わせたくない…義父母からいわれた衝撃のひと言エピソード」をご紹介します。

どんだけ自己中?!

子どもと旦那と昼寝中、テレビのニュースに触発されたようで勝手に家の鍵を開けてズカズカ入ってきて寝ている子どもの布団を剥ぎ取って大泣きさせました。

理由を聞くと「あんたたちが電話何回しても出ないから!」とのこと。
確認したら、「え、1回ずつしか電話きてませんが?」

自分がしばらく会えてないからと孫を無理矢理起こすことに衝撃でした。
(24歳/アルバイト)

赤ちゃんに蜂蜜を…

今では1歳未満の子に蜂蜜NGは当たり前。
なのに、9ヶ月の娘に蜂蜜入のお菓子を(しかも大人用)あげようとしていた。

止めると「昔はそんなことなかった」と悪びれる様子もなし。
理由を説明しても上の空…

それなのに娘を保育園に預けることに猛反対し、「わたしが見るから大丈夫」
いや、全然大丈夫じゃないんですけど!!!(怒)
(28歳/学校教員)

個性を潰す典型…

息子が幼稚園の頃、お絵描きにハマっていたことがあり、義実家に行くとお絵描きセットが用意してありました。

息子が描く絵は独特で個性的なのですが、太陽を紫で描き始めたら、義母が「なんで太陽が紫なの?!気持ち悪い!太陽は赤かオレンジでしょ!」と赤を差し出しました。

息子は自分の描きたいように描かせてくれないからやる気が削げたのか描くのを止めました。
でも義親は「飽きっぽい」と非難しました。

それから義実家ではお絵描きをしませんでした。

また「男の子なら虫が好きでしょう」と虫図鑑を用意したり決め付けがすごくて、個性的に生きてる息子は嫌そうでした。
(43歳/主婦)

いかがでしたか

子どもをギャン泣きさせたりやる気をなくさせたり、「やめて!」と思わず言いたくなってしまいそうですね。

価値観が違いすぎると感じたら、そっと距離をおくといいかもしれません。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

スルーすべき…?夫がネックレスを調べていることに違和感を抱いた私は…?!【真面目な夫にエグい浮気をされた話】<Vol.1>

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事