生きていく中で、「伸び悩んでいる」「さらに成長したい」という考えを抱く方も多いのではないでしょうか。
この記事では、“あなたが伸ばすべきスキル”を簡単な心理テストで診断します。

気になる方は、ぜひチェックしてみてください!

Q.旅に出ることにしたあなた。
目的地につくまでに発生した困難とは?

A.激しい風雨・悪天候
B.険しい山道
C.出発地に大切なものを忘れた
D.猛獣に出くわした

A:激しい風雨・悪天候

「激しい風雨・悪天候」を選んだ“あなたが伸ばすべきスキル”は、「取捨選択」です。
あなたは、さまざまなものを大切にする能力に長けています。

だからこそ、「捨てる能力」も身につけることで、もう1段階上に行けるのです。
「優先順位付け」ともいえるかもしれません。

物質だけでなく、取り組むことに関しても取捨選択をしたり、優先順位をはっきりさせたりすることで、さらに魅力と実力のある人間に成長していけるでしょう。

B:険しい山道

「険しい山道」を選んだ“あなたが伸ばすべきスキル”は、「他人に任せること」です。
努力家かつ慎重派なあなたは、あまり他人に任せるということをしてこなかったのではないでしょうか。

しかし、人間ひとりが成し遂げられることには限界があります。
他人に任せられることは任せてしまうことで、あなたはまた1段階上へと成長できるでしょう。

もちろん、相手の人となりや得意・不得意を把握した上で物事を任せるべきです。
不安な方は、「人を見る能力」も並行して養っていくことで失敗を防げますよ。

C:出発地に大切なものを忘れた

「出発地に大切なものを忘れた」を選んだ“あなたが伸ばすべきスキル”は、「人前に立つ能力」です。
あなたは十分に高い能力をもっている一方で、自分に自信がない部分があるようです。

その慎重さは素晴らしいのですが、人前に出る際は自信がないことを見抜かれてしまったり、「頼りない」と思われてしまったりすることも。

ぜひ、自信をもって人前に立てるスキルを磨いていきましょう。
多少の見栄やハッタリが必要な場合もあります。

自分自身をしっかりアピールできるスキルを身につけることで、人間的に大きく成長できるはずです。

D:猛獣に出くわした

「猛獣に出くわした」を選んだ“あなたが伸ばすべきスキル”は、「物事を始める能力」です。

何かをやろうと思った時、なんだかんだと理由をつけてしまい、はじめの1歩が踏み出せなかったという経験はありませんか?
ぜひ、物事を始めるためのスキルを磨いて、大きな成長を遂げましょう。

具体的には、始める際のハードルを自分が思っている以上に低くすることや、周囲の声は気にせず、まず始めてみるということを意識するのがオススメです。

今回は、“あなたが伸ばすべきスキル”を診断しました。
診断結果を参考に、あなたが今まで以上に素敵な人に成長していけますように。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

【恋愛心理テスト】あなたの恋愛がまるわかり?!心理テストまとめ!

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事