皆さんは忘れられない結婚式の思い出ってありますか?
ただでさえおめでたい雰囲気のなか、ちょっとしたおもしろハプニングで特別な思い出になることもあるのではないでしょうか。

そこで今回は、「思わずにっこり!友人の結婚式で起きたおもしろハプニング」のエピソードをご紹介します。

厳かな雰囲気の中…

昔、友達の結婚式に参加した時のことです。
とても厳かな雰囲気の中、式は順調に進み、いざ主役の2人が誓いの口づけをするという場面。

緊張した面持ちで花嫁のベールを上げる新郎。
ところが、緊張し過ぎてしまったのか、突然新郎がしゃっくりを連発…

顔を真っ赤にしながら何とかしゃっくりを止めようとする新郎と、呆気にとられる新婦。
そしてよく見ると、その向こうで神父さんが俯いて肩を震わせていました。

ついには会場の皆も笑い出してしまい緊張感は無くなりましたが、とても楽しい結婚式になりました。
(46歳/会社員)

みんなの心を代弁(笑)

私の友人の結婚式の話なんですけれど、結婚式で新婦の上司の挨拶がありました。

その挨拶があまりにも長くて新郎の親せきの方がキレまして、挨拶している人に向けて直接「お前話長いねん、オチあるんかい?」と言って爆笑をとっていました。
(44歳/会社員)

順番に招待客がいなくなる不思議な式で…

友人の結婚式で、友人の会社の同僚達が代わる代わる席からいなくなっていました。
最初はお手洗いかたばこかな?と思ってましたが、どうやらそうでもなさそう。

あまりにもリレーのように1人ずつ順番にいなくなるので何なんだろう?と、とても不思議に思ったまま結婚式は終わりました。
後日、友人に聞いたところその謎が判明。

友人の会社にはことごとく結婚式の雰囲気を壊す結婚式クラッシャーと呼ばれる人がおり、友人は招待しなかったそう。
友人も同僚達も内緒にしていたけれど、どこかで知ってしまったのだとか。

結婚式当日に会場に来るかもしれないという話が出て、その人が現れたら止めるために式場の入口を見回りしていたみたいです。
(35歳/会社員)

いかがでしたか

どのエピソードも愛があるからこそのほっこりするお話でしたね。
インパクトが強いのである意味忘れられないハッピーな結婚式になりそう!

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

スルーすべき…?夫がネックレスを調べていることに違和感を抱いた私は…?!【真面目な夫にエグい浮気をされた話】<Vol.1>

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事