SNSで話題!!お花屋さんの日常やあるあるを紹介!
@kichijirooさんの『【漫画】経験者にしか分からない?!花屋でよく見かけるアレの取扱いとは…【お花屋さんあるある】』を紹介します。

お花屋さんでよく見かける、緑色のスポンジのようなアレ。
通称「オアシス」の謎に迫る!

特定のお仕事をしていると、その業界ならではのアイテムに出会うことも。
今回はお花屋さんで使われる「オアシス」というアイテムに着目!

お花屋さんでよく見かけるアレの取扱いとは……?

そもそもオアシスってなに?

オアシスあるある!

取扱いにはこんな苦労も……

オアシスに詳しくなれたかも!

お花屋さんでよく見かける緑のスポンジ、あれは「オアシス」と呼ばれているんですね!
その正体はお花を長持ちさせるための給水スポンジで、まさにお花にとってのオアシスといったところ♪

思わず誰かに「これオアシスって言うんだよ~」と教えたくなる内容でした。
オアシスを取扱う際の苦労も、お花屋さんならではでしたね。

今回は「【漫画】経験者にしか分からない?!花屋でよく見かけるアレの取扱いとは…【お花屋さんあるある】」をご紹介致しました!

(恋愛jp編集部)(イラスト/@kichijiroo)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

▶合わせて読みたい

「ある男性のお通夜での話です」葬儀屋として働く私が一番心に残った弔辞とは…?!【葬儀屋が最も泣いた弔辞】

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事