「自分はもしかしたら自己中なのかも……」そう考えたことがある方は、少なくないのではないでしょうか?

この記事では、あなたの“自己中度”を簡単な心理テストで診断します。
気になる方は、ぜひチェックしてみてください!

Q.1枚の廃墟写真が目に入ったあなた。
次のうち、どのような建物の廃墟でしたか?

A.住宅の廃墟
B.ホテルの廃墟
C.工場の廃墟
D.学校の廃墟

A:住宅の廃墟

「住宅の廃墟」を選んだあなたの“自己中度”は、60%です。
あなたは強い信念や、やる気をもっています。

夢や目標を成し遂げるために、苦しくても努力を続けられる人です。

ただ一心不乱になるあまり、他人への気配りが難しくなり、周囲の目にはあなたが自己中に映ってしまうこともあるのかもしれません。

そのような場合には、自分が落ち着いたころにフォローを入れることで、問題なく印象を改善できるでしょう。

B:ホテルの廃墟

「ホテルの廃墟」を選んだあなたの“自己中度”は、20%です。
あなたは、自己中という言葉とは程遠い場所にいます。

相手のことを思いやり、受け入れ、相手が求めているものを返してあげられる人です。
あなたを慕う人や尊敬している人も多いでしょう。

これからも自分らしさを大切にしていってください。

C:工場の廃墟

「工場の廃墟」を選んだあなたの“自己中度”は、80%です。
あなたは目指すべき目標を達成したとき、とくに自己中な部分が出てしまうようです。

達成感を抱く中で「目標を達成した」ということばかりに目が向いてしまい、周囲への感謝の気持ちを忘れがちになってしまいます。

達成に至るまでに、少しでも支えてくれたと感じる人に対して感謝を伝えることで、その人との良好な関係、加えて自身の良好な運気を保っていけるでしょう。

D:学校の廃墟

「学校の廃墟」を選んだあなたの“自己中度”は、40%です。
あなたは非常に努力家のようですね。

ただ、頑張りすぎて周りが見えなくなってしまうこともあるようです。
そうした時に、自己中という印象を抱かれてしまうことも。

その場合は、まずはしっかりと休みましょう。
「休んでいるような時じゃない」と思う時ほど、休むことが大切です。

休むことにより、周りが見えてきます。
あなたを心配してくれている人にも、意識を向けられることでしょう。

休息をとって周囲の人にしっかり感謝を伝え、また歩き出すことで、確実に目標にたどり着けるはずです。

今回は、あなたの“自己中度”を診断しました。
診断結果を参考に、余裕のある毎日を過ごしていけますように。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

【恋愛心理テスト】あなたの恋愛がまるわかり?!心理テストまとめ!

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事