どうしてそこで!?まさか過ぎる所でお昼寝中の子猫、そのかわいい姿が世界中で反響を呼びました【2万いいね・2万リツイート】

”どこでも寝れること”を特技に挙げる人がいますが、猫の世界でも同じタイプの子が存在するようです。

海外のTwitterユーザー@adreeeeeeeeさんは、「どうしてそんな場所で!?」と驚かずにはいられない凄い場所でお昼寝中の子猫を発見しました!!

※こちらは、2020年9月18日にFUNDOで公開した記事を再編集したものとなります

猫はせまい所が好きとは言うけれど・・・

よく、”猫はせまい所が好き”と言いますよね。
しかし、@adreeeeeeeeさんが発見した子猫はせまいにも程がある不思議な場所でお昼寝していたのです。

それがこちら。

出典:Twitter

 

なんと、子猫は二枚の板状のものににスッポリ収まる体勢でスヤスヤ眠っているではないですか!!

出典:Twitter

 

おてては顔の前にちょこん。
なんともかわいい姿でお昼寝していますね。

ところで、この板のようなものが何なのか、みなさんお気付きでしょうか?

出典:Twitter

 

そう、道路の標識なんです!
何故ここを選んだのか・・・、とても不思議ですよね。

動画はこちら

@adreeeeeeeeが目撃した、不思議な場所でお昼寝する猫の姿を捉えた動画はこちらのTweetからご覧いただけます。

 

他にもお昼寝するのに最適な場所がありそうですが、私たち人間が知らないだけで子猫のサイズ的に寝心地最高・・・なのかもしれません。
真相は不明ですが、心地よさそうに眠る子猫があまりにもかわいすぎてニヤけてしまいます。

挟まって動けないわけではなかった

ちなみに、この子猫が「挟まっていて出られないんじゃ・・・?」と心配された方、ご安心を。
@adreeeeeeeeさんが子猫を動かそうと試みたところ、子猫は少し目を開けると再び寝始めたそうで、挟まって動けないわけではなかったようです。
もしかすると、子猫のお気に入り昼寝スポットという可能性もありますね。

 

また、ご自身が目撃した光景を「今も信じられない」とも投稿されている@adreeeeeeeeさん。
そう感じるのも当然の光景ですよね!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事