結婚が決まって幸せの絶頂!
そんな時に、ふと見えた彼の態度に思わず幻滅してしまった経験がある方もいるでしょう。

今回は、結婚前に起こった彼のがっかりエピソードをご紹介します。

2ヶ月ぶりに会えたのに…

学生の時からお付き合いし、社会人になると同時に遠距離恋愛になり、2年後プロポーズされ婚約していました。
結婚式場の見学に行って契約した帰り、嬉しくなった彼は友達を集めて友達の家で飲み会を始めてしまいました。

遠距離で2ヶ月ぶりに会えたのに、彼と会った時間は打ち合わせの3時間のみ。
せっかく会えたのに、私よりも友達との時間を優先されたことに悲しさと怒りで、そのまま私は特急に乗って自宅へ帰りました。

彼から謝罪の電話が鳴り続いたのは言うまでもありません。
(32歳/会社員)

彼の部屋に行くと…

結婚直前に一人暮らしの彼の家の片付けと引っ越すためのパッキングを引き受けたのですが、凄まじい汚部屋で辟易したというか衝撃を受けました。

掃除はあまりされていないばかりか、日用品とゴミも入り混じって散らかっていて、人間の住む場所ではないような暮らしをしていました。

それを私が必死の思いで片付けたのですが、彼は「ありがとう」とは言ったものの、さも当然のような顔をして、「この先こんな人と暮らして大丈夫なのか」と不安になりました。

一度決めたことなので、婚約破棄などは頭になかったのですが、この先この調子で部屋を汚されて、しかも片付けさせることに対してなんとも思わないんだと思うと泣けてきました。
(46歳/パート)

突然豹変…

婚約中に解消したくなったことといえば、彼が酔っぱらって私の実家で偉そうにしはじめたことです。
結婚の挨拶までは、うちの親に平身低頭と謙虚な感じだったのに結婚目前になると急にいばりはじめ、感じが悪くなりました。

あとで、結婚の挨拶の時にうちの親が彼に対して怪訝な態度でいたことに対して、「(親に)俺の悪口言っただろ!」と言われ、ますます嫌な感じになりました。

結局そのまま流されて結婚してしまいましたが、今考えるとその時に婚約破棄してもよかったと思える出来事でした。
(46歳/会社員)

いかがでしたか

結婚を決めた彼の部屋が汚部屋だと、一緒に暮らすのが一気に不安になりそう…。
結婚までに彼のいろいろな一面を知っておくことが、結婚後も円満に過ごせる秘訣なのかもしれませんね。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

スルーすべき…?夫がネックレスを調べていることに違和感を抱いた私は…?!【真面目な夫にエグい浮気をされた話】<Vol.1>

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事