本記事では、周りから「癒し系」と思われている星座をランキング形式でご紹介しています。
ぜひ、チェックしてみてくださいね。

12位 おひつじ座

行動力と統率力のあるおひつじ座女性は、周りから「頼りがいのあるリーダー」と思われているようです。
「癒し系女子」タイプとは違いますが、常にポジティブな思考と行動力で、周りの人たちに安心感を与えています。

恋愛面では、あなたのもつ女性特有の強さに惹かれた男性からのアプローチを受けることが多そうです。
癒し系女子を目指すなら、エレガントなファッションやメイクを取り入れて柔らかさを出していきましょう。

11位 さそり座

女性性が高く妖艶なさそり座は、周りから秘密のベールに包まれた「ミステリアスな女性」と思われているようです。
「癒し系女子」タイプではありませんが、人を惹き付ける不思議な魅力があり、カリスマ的な存在感があります。

恋愛面では、駆け引き上手な「魔性の女」として男性から熱烈なアプローチを受けることが多いでしょう。

癒し系女子を目指すなら、今の魅力はそのままに、お相手のプライドをくすぐり自信をもたせる「会話術」に磨きをかけると良さそうです。

10位 しし座

華やかで人気者のしし座は、周りから一緒にいて楽しい「明るく活発な女性」だと思われています。

「癒し系女子」タイプではないものの、周りからの人気は上々で、自然と周りに人が集まってくるでしょう。

恋愛面では情熱的でセクシーな魅力を発揮し、お相手の男性をメロメロにすることも多いはず。
癒し系女子を目指すなら、あなたの包容力を全開にしてアピールしていくと効果的です。

9位 いて座

自分の目標に向かって一直線のいて座は、周りから少々のことではめげない「打たれ強い女性」と思われています。
「癒し系女子」タイプとは異なりますが、周りはあなたの楽天的な性格に好感をもっているようです。

一方、恋愛面では一途な想いでお相手の気持ちに寄り添うため、恋人にとっては「癒し系女子」になっているでしょう。

あなたのもつ思いやりや愛情を恋愛以外の場面でも発揮していくと、「癒し系女子」として認知されそうです。

8位 ふたご座

フレンドリーで誰にでも優しいふたご座は、周りから「一緒にいて楽しい女性」と思われています。
さわやかさが持ち味なので、「癒し系女子」タイプとは少し違いますが、その明るい笑顔に周りの人は癒されているようです。

恋愛面ではお互いに束縛しない自由な関係を好み、恋愛よりも自分のやりたいことを優先させるドライな一面も。

「癒し系女子」を目指すなら、恋愛力や女子力をアップさせるといいでしょう。

7位 みずがめ座

人目を気にすることなく我が道を突き進むみずがめ座女性は、周りから「個性的な自由人」と思われています。

その一方で、人の気持ちを汲み取る対応力の高さと優しさを持ち合わせているのが特徴です。
「癒し系女子」タイプではありませんが、必要なときには人の気持ちを癒せる女性だといえるでしょう。

恋愛面では心のつながりは強いものの、恋人というよりは親友のような関係になりがちなところがあります。
ときにはロマンチックなムードを醸し出して、恋人を癒してあげると良さそうです。

6位 やぎ座

気配り上手で優しいやぎ座は癒し系女子の要素満載ですが、周りからは「大人しくてまじめな女性」と思われています。
そのため「隠れ癒し系女子」といった表現がぴったりな存在です。

恋愛面では、その控えめな性格を好ましく思う男性から見初められ、アプローチされることが多いでしょう。

周りにあなたの良さを知ってもらうきっかけを作っていくと、「癒し系女子」としてさらに認知されそうです。
ぜひ、思いやりを行動に移していってくださいね。

5位 おうし座

安定志向で平和を愛するおうし座は、周りから一緒にいて安心できる「癒し系女子」と思われています。

あなたの誠実で穏やかな性格が、周りの人を癒して乱れた心を平常心に戻しているようです。
恋愛面では真剣交際を好み、堅実なお付き合いを重ね、愛を育んでいけるでしょう。

お相手の男性からは、温かく穏やかな家庭を築ける結婚向きの「癒し系女子」と思ってもらえそうです。

4位 てんびん座

バランス感覚が良く、感情の起伏を表に出さないてんびん座は、周りから成熟した「癒し系女子」と思われています。

あなたのしっとりとした穏やかさと安定感が、周りの人を癒して疲れた心をリセットさせているようです。
恋愛面ではお互いの良さを引き立てあい、苦手なところをカバーしあう関係を築きあげるでしょう。

お相手の男性からは、公私共に相性ピッタリなベストパートナーとして、心をゆるせる「癒し系女子」と思ってもらえそうです。

3位 おとめ座

何事にも丁寧で人当たりのいいおとめ座は、周りから一緒にいると自分も優しくなれる素敵な「癒し系女子」と思われています。

あなたの柔らかく洗練された上品な物腰が、周りの人を癒して「自分も人に優しくなろう」と思わせているようです。
恋愛面では、理想が高く、ロマンチックで親密な関係を好みます。

お相手の男性からは非の打ちどころがない自慢の彼女として、お互いに大切にしあえる「癒し系女子」と思ってもらえるでしょう。

2位 かに座

面倒見が良く優しいかに座は、周りからアットホームな「癒し系女子」と思われています。
あなたの家庭的で思いやりにあふれた性格が、周りの人を自然に癒しているでしょう。

そして、癒されたあとは元気になって、モチベーションが上がっているようです。
恋愛面では、優しい包容力と励ましで恋人をサポートすることも。

お相手の男性からは、どんなときでも自分を支えてくれる大切な「癒し系女子」と思ってもらえているはずです。

1位 うお座

女子力が高く甘え上手なうお座は、周りから「ザ・癒し系女子」と思われています。
あなたの可愛らしく優しい性格に、一緒にいるだけで周りの人は癒されているようです。

落ち込んでいる人に寄り添えるので、辛いときに側にいてほしいと思って連絡をしてくる人も多いかもしれません。

恋愛面でも、ふわふわした柔らかい印象で男性の心をつかんでいるはず。
恋人からは、何をしていても可愛い「癒し系女子」と思って大切にしてもらえるでしょう。

【12星座別】周りから「癒し系」と思われている星座ランキングをご紹介しました。
ぜひ本記事を参考に、周りの人を癒してあげてくださいね。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

<12星座別>主役は誰?!2022年上半期の“幸運星座ランキング”

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事